あけましておめでとうございます。😊

生え抜きの埼玉県民の英ちゃんです。😊

今年もよろしくお願い申し上げます。🙏


彩の国のウルトラマンワールドM78へようこそ!


目が疲れた時は、当然目を休めていますよ。

連休に入ってから、ウルトラマンシリーズのDVDや動画配信を毎日見ていますが、1日中ぶっ通しで見ているわけではありません。


午後は2時間昼寝してから😪、再び見ています。


目が疲れたときどうしてる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


「ひとみ」の芸能人、どなたが思い浮かびますか?


吉澤ひとみ(元モーニング娘) 埼玉県出身

よっすぃー、2018年に東京都中野区で酒気帯び運転してひき逃げしたよな。


島谷ひとみ(歌手)

「亜麻色の髪の乙女」がヒット。


長谷部瞳(女優)
「ウルトラマンマックス」でコイシカワ・
ミズキ役。


「ウルトラマンジード」で伊賀栗ルミナ役。


他にも、Hitomiや中原ひとみ、若原瞳、黒木瞳、高橋ひとみ、矢井田瞳、仁科仁美もいます。
(敬称略)


私なら、真っ先に彼女が思い浮かびます。

石川ひとみ(歌手)


「まちぶせ」がヒットしましたよね。


この人もひとみさん?




「ひとみと申します。ひいちゃんと呼んで」

(天国でも)ひとみはいつも元気♪


一昨日、石川県能登半島で発生した震災で出た死者は65人に。
謹んで亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。
被災された皆さんには、謹んでお見舞い申し上げます。

昨日、羽田空港で炎上事故🔥が発生しましたが、その影響は今日のUターンラッシュにも与えることになりました。
羽田空港を出発するJAL🛩とANA🛩を合わせて、100便以上の欠航便が出ました。
明日も炎上事故🔥の影響が有りそう。

【今夜のウルトラヒーロー】
ウルトラマンジョーニアス(右]
ウルトラマンタイタス

ウルトラマンジョーニアス 45th
ウルトラマンタイタス 5th

ともにU40の勇者たち。

【今夜のウルトラ怪獣】
アクマニア星人(宇宙悪霊)

身長:50m
体重:1万5千t
ウルトラマンレオ第33話「レオ兄弟対宇宙悪霊星人」に登場

ガンQ[コードNo.01](奇獣)

身長:56m
体重:5万6千t
出身地:幕田市
ウルトラマンガイア第6話「あざ笑う眼」に登場。


【今夜のライダーヒーロー】
スカイライダー

スカイライダー 45th


【今夜の戦隊ヒーロー】
忍者戦隊カクレンジャー


忍者戦隊カクレンジャー 30th

カクレンジャーのリーダー格のニンジャホワイト/鶴姫。
スーパー戦隊シリーズ初の女性リーダーでした。


演じたのは広瀬仁美(ひろせ・ひとみ)さんでした。


キョウリュウグリーン(獣電戦隊キョウリュウジャー)


【happy birthday🎂🎉】
坂本龍馬(土佐藩士)

土佐藩士だった彼は海援隊を結成、薩長同盟の成立に協力するなど、倒幕や明治維新に関与した。
近江屋事件で暗殺された。


以下は現存の方々です。

早川絵美
「ザ・カゲスター」でベルスター/風村鈴子役で出演。


山崎浩子(元新体操選手)


1985年4月から1988年2月まで「クイズダービー」の解答者として、レギュラー出演。



小沢真珠(女優)


劇場版「仮面ライダーアギトPROJECT G4」に深見理沙役で出演。



梅田彩佳(元AKB48、元NMB48)


劇場版「ウルトラマンサーガ」に放生ミサト役で出演。





柳沢なな(女優)
「仮面ライダーキバ」に麻生恵役で出演。


塩野瑛久
(キョウリュウグリーン/立風館ソウジ)
「獣電戦隊キョウリュウジャー」

誕生日🎂🎉迎えた皆さん、おめでとうございます。

【今夜の美女】
東京パフォーマンスドール櫻井紗季ちゃん

「いさき」の愛称で知られる櫻井紗季ちゃん。
いさきちゃんへの応援📣コールは
「瞳がキラキラ✨、いさき」
でした。
いつも、いさきちゃんの瞳はキラキラ✨していました。

ロングブーツのモデル






2024年は不幸な年明けになりましたが、読者の皆さんにとって良い1年になりますように。

英ちゃん😊