皆さん、こんばんは。😊

生え抜きの埼玉県民の英ちゃんです。😊


今朝埼玉県で降った雨☔は思ったより早く止んだけど、夕方になって再び降りました。


今年の大晦日は、朝一で散髪しました。


昼食はほっともっと🍱で、のり弁当🍱買って食べました。



帰宅してから1時間昼寝して、ウルトラマンシリーズのDVDや動画配信を見て過ごしました。


写真撮影しなかったけど、今年の大晦日もかき揚げのある年越しそば食べました。

今年も紅白歌合戦は見ません。
今夜は先月東京ドームシティで開催された「ツブコン2023」での「ULTRAMAN MUSIC LIVE -ウルトラマン魂2023-」のアーカイブ配信をまた見たいと思います。


紅白よりも楽しめますよ(笑)。



今年の大みそかは何して過ごす?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


【happy birthday🎂】
まずは今日誕生日🎂を迎えた歴史上の人物から。

津田梅子

来年発行される新五千円紙幣の肖像画に決定しました。

林芙美子



以下は今日誕生日🎂を迎えた現存の方々です。

高樹澪(女優)

1982年「ダンスはうまく踊れない」がヒット。

1996年「ウルトラマンティガ」にGUTSのイルマ・メグミ隊長役で出演。
ウルトラマンシリーズの防衛チーム初の女性隊長となった。


他に「スチュワーデス物語」に出演。


高良隆志
(イーヴィルティガ/マサキ・ケイゴ)
「ウルトラマンティガ」

ウルトラマンティガ第43話「地の鮫」、第44話「影を継ぐもの」、第52話「輝けるものたちへ」に出演。

超古代の遺伝子を受け継いでいる天才物理学者にして宇宙開発企業「サイテックコーポレーション」の最高責任者。

第43話でゲオザークを使って熊本にある巨人の像を探し出す。
第44話でマドカ・ダイゴからスパークレンスを奪い、光遺伝子コンバーターを使って光の巨人となるが、傲慢な性格を制御できずに暴走してイーヴィルティガ東京ドームなってしまう。
ウルトラマンティガに敗れて、マサキの姿に戻った後にTPCに身柄を拘束される。

第52話では、ティガの光の構造を知っていたことから、身柄を釈放されてティガ救出作戦に協力する。
マキシマ・コンバーターユニットに搭乗していたが、ガタノゾーアにより沈没させられる危機に陥ったが、最後は救出されて無事生還した。


市井紗耶香(元モーニング娘)

1998年から2000年までモーニング娘の一員として活躍。
1999年には保田圭さんや後藤真希さんとともに「プッチモニ」を結成。
2019年の参院選には立憲民主党公認で比例区から立候補したが、落選。


大黒摩季(歌手)

「仮面ライダーオーズ」の主題歌「Anything Goes!」の主題歌を歌いました。

高嶋菜七
(東京パフォーマンスドール)


高嶋菜七ちゃんは、2013年に新たなメンバーで結成された東京パフォーマンスドール(TPD)のリーダーであります。
菜七ちゃんは27歳になりました。
菜七ちゃんはTPDの太陽として、いつも私のことを見守ってくださいました。
いつまでも、みんなの太陽でいてください。


大晦日に誕生日🎂迎えた皆さん、おめでとうございます。

【今日のライダーヒーロー】
大黒摩季さんと一緒にいる仮面ライダーオーズ


【今夜のウルトラヒーロー】
ゾフィー


ウルトラマン


ウルトラセブン


ウルトラマンジャック


ウルトラマンエース


ウルトラマンタロウ


ウルトラの父


ウルトラの母


ウルトラマンティガ


ウルトラマンダイナ 


ウルトラマンガイア


ウルトラマンアグル


ウルトラマンメビウス


ウルトラマンヒカリ


ウルトラマンタイガ


ウルトラマンタイタス


ウルトラマンフーマ


ウルトラマンブレーザー

【今夜の美女】
27歳の誕生日🎂迎えた高嶋菜七ちゃん


東京パフォーマンスドール上西星来ちゃん


ロングブーツのモデル











(画像はお借りしたものがあります)

当ブログは読者の皆さんにとって全く理解できなかったばかりか、全く役に立たないものになってしまったことを深く反省します。

来年はもっと素晴らしいブログを書けるように、努めます。

こんなブログでしたが1年間ご覧いただき、ありがとうございました。😊

来年もよろしくお願い申し上げます。🙏

読者の皆さんが、良いお年を迎えられますように。
😊

英ちゃん😊