皆さん、おはようございます。🎅

生え抜きの埼玉県民の英ちゃんです。🎅



 私の今年の漢字はズバリ!

「復」

新型コロナの扱いが2類から5類に移行されたことで、元の日常生活にある程度回復できたことや、新型コロナの流行により、これまで中止されたイベントが久しぶりに復活できたこと、自分自身も今まで行きたかったウルトラマンイベントに先月から復帰できたことにより、今年2023年の漢字は「復」を推したい。

 

今年はどんな1年だった?

 

コロナ禍により新しい生活様式を強制されたことで、マスク生活を余儀なくされて、この数年間は本当に悲しかったです。

新型コロナが2類から5類に移行されたことを受けて、マスク着用が本人の判断に委ねらるなど、ある程度元の日常生活に戻れたことで、明るさを取り戻せました。

しかし、まだ新型コロナが終息したわけではないので、マスク着用が必要な場面もあることを心得るようにします。


将棋界では藤井聡太さんが8大タイトル全てを保持、藤井一強時代をアピールになりました。


今年は他にも悲しい出来事がありました。

母の実家にいた叔父や「帰ってきたウルトラマン」に主演した団時朗さんが、残念ながらこの世を去ったことでした。

 

【今日のウルトラヒーロー】

ウルトラマンゼロ

 

 【今日の戦隊ヒーロー】

パトレン1号(ルパンレンジャーVSパトレンジャー)


【happy birthday🎂】 

荻野目洋子(歌手)


結木滉星(パトレン1号/朝加圭一郎)「ルパンレンジャーVSパトレンジャー」


誕生日🎂迎えた皆さん、おめでとうございます。


【今日の美女】

ロングブーツのモデル




 

 (画像はお借りしたものがあります)


読者の皆さんが、素敵なクリスマス🎄🔔を迎えられますように。🎅


英ちゃん🎅