皆さん、こんばんは。🎅

生え抜きの埼玉県民の英ちゃんです。🎅


Christmas  Eve🎄🔔




クリスマス🎄🔔を祝う最大の目的は、神が人類の罪を償う為に、人の姿でこの世に.現れたことを信じることでした。


イギリス🇬🇧やアメリカ🇺🇸では、ずいぶん前からクリスマスリース🎄🔔やクリスマスツリー🎄🔔を作ったり、家族や教会を飾り付けるなどの協同作業することで、家族や信徒同士で一緒に過ごす喜びを確認します。


カトリック教会の影響が強いイタリア🇮🇹やフランス🇫🇷、スペイン🇪🇸、ポルトガル🇵🇹では、クリスマス🎄🔔はクリスマスイブ🎄🔔(12月24日の晩)に始まり、1月6日の公現祭(エピファニア)に終るそうです。 



イオンモール春日部に飾られているウルトラのクリスマスツリー🎄🔔です。








サンタクロース🎅の格好したことはないけど、当ブログではウルトラヒーローサンタ🎅になりきっている私です。


クリスマスに欲しいものは

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今日の午後は、セブンイレブン🏪で買ったチキン🍗やショートケーキ🍰、チョコレート🍫食べながら、クリスマス🎄🔔をテーマにした特撮ヒーローもののDVDや動画配信を見て過ごしました。











毎年クリスマス🎄🔔にも、私が好きだった昭和のアイドル石川ひとみさんの「まちぶせ」を聴いています。



1984年12月22日に放送された「8時だョ!全員集合」のゲストが、石川ひとみさんだった時は大喜びした私でした。
今でもあの時のことを覚えていますよ。 

【今夜のウルトラヒーローサンタ】
ウルトラマン


ゾフィー


ウルトラセブン


ウルトラマンジャック


ウルトラマンエース


ウルトラマンタロウ


左からウルトラの母、ウルトラマンタロウ、ウルトラの父


ウルトラマンレオ(右)
アストラ


ウルトラマンキング


ウルトラマン80(右)
ユリアン


左からウルトラマンチャック、ウルトラマンスコット、ウルトラウーマンベス、ウルトラマンレグロス、ウルトラマンリブット、ウルトラマングレート、ウルトラマンパワード


ウルトラマンネオス


ウルトラセブン21


ウルトラマンゼアス(左)
ウルトラマンナイス


ウルトラマンティガ


ウルトラマンダイナ


ウルトラマンガイア(SSV]


ウルトラマンアグル(SV)


ウルトラマンコスモスエクリプスモード


ウルトラマンノア


ウルトラマンマックス


ウルトラマンゼノン
  

ウルトラマンメビウス


ウルトラマンヒカリ


ウルトラマンゼロビヨンド


ウルトラマンギンガストリウム


ウルトラマンビクトリーナイト


ウルトラマンエクシードエックス


ウルトラマンオープン


ウルトラマンジードロイヤルメガマスター


ウルトラマンロッソグランド(右)
ウルトラマンブルウィンド

  
ウルトラマンルーブ


ウルトラマンタイガトライストリウム


ウルトラマンゼットデルタライズクロー


グリッタートリガーエタニティ(左)
ウルトラマンリブット


ウルトラマンデッカーダイナミックタイプ


ウルトラマンブレーザー


ウルトラマンレイガ


【今夜のライダーヒーローサンタ】
スカイライダー


仮面ライダーガッチャード



【今夜の戦隊ヒーローサンタ】
爆竜戦隊アバレンジャー

 
炎神戦隊ゴーオンジャー


ヒーローたちも2023年のクリスマス🎄🔔を守る為に、戦う。 

【今夜の美女】
ハイソックスの少女



ロングブーツの芸能人
松田聖子


高橋真紀子(元テレビ朝日アナウンサー)


後藤真希(元モーニング娘


堀北真希(元女優)


ウルトラMCガールズ
あずさお姉さん


あさかお姉さん


東京オートサロン2014コンパニオン



CP+2017コンパニオン浅井マリカちゃん

 
ロングブーツのモデル






























































































































































東京パフォーマンスドール上西星来ちゃん


2014年当時の東京パフォーマンスドール


(画像はお借りしたものがあります)

ウルトラヒーローサンタ🎅として、世界中のクリスマス🎄🔔を守る為に戦いましたが、逆にロングブーツ履いたきれいなお姉さんに助けられたこともありました。

本日もご覧いただき、ありがとうございました。
🎅

Merry  Christmas!🎄🔔🎅

英ちゃん🎅