皆さん、こんばんは。😊

生え抜きの埼玉県民の英ちゃんです。😊


私が好きな日本の文化は、日本史や囲碁将棋です。


1946年の今日、日本国憲法が公布されました。

これを機に11月3日を「文化の日🎌」と制定しました。


あなたの好きな日本の文化は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今日は「文化の日🎌」でしたが、ウチの勤務先では通常通りの出勤日でした。

【今夜のウルトラヒーロー】
ウルトラマンデッカー



【今夜のライダーヒーロー】
ライダーマン 


歴代平成仮面ライダー


【今夜のメタルヒーロー
BFゲンジ


【今夜の戦隊ヒロイン】
ゲキイエロー(獣拳戦隊ゲキレンジャー)


スーパーゲキイエロー


【happy birthday】
秋葉忠利(元社会党衆議院議員、元広島市長)

東京大学卒業
マサチューセッツ工科大学卒業
(衆)旧広島1区→比例中国ブロック 当選4回
広島市長 当選3回

河村たかし(名古屋市長)

一橋大学法学部卒業
(衆)旧愛知1区→愛知5区 当選5回
名古屋市長 当選5回
現在、名古屋市長と日本保守党代表を兼任。

柄本明(俳優)


高岩成二(ヒーロースーツアクター)
埼玉県出身 さそり座B型

歴代の平成仮面ライダーや戦隊ヒーローなど、数多くのヒーローを演じました。
「BFカブト」にBFゲンジ/フリオリベラ役で出演。

平岩紙(女優)

「仮面ライダーアギト」に関谷真澄役で出演。

福井未菜
(ゲキイエロー/宇崎ラン)
「獣拳戦隊ゲキレンジャー」

日々是精進、心を磨く!
オネスト・ハート
ゲキイエロー

鈴木浩文
(キジブラザー/雉野つよし)
「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」


誕生日🎂迎えた皆さん、おめでとうございます。


今日は以下の歴史上の人物や故人も誕生日🎂でした。

明治天皇


山口誓子(俳人)


手塚治虫(漫画家)

2002年、彼の誕生日🎂を「まんがの日」に制定しました。

さいとう・たかを(漫画家)


山口瞳(小説家)


竹下亘(元自民党総務会長、元復興相)


【今夜の美女】
ロングブーツのモデル

















(画像はお借りしました)

本日もご覧いただき、ありがとうございました。
😊
英ちゃん😊