皆さん、こんばんは。😊

生え抜きの埼玉県民の英ちゃんです。😊


好きなごはん🍚のお供、いろいろありますよ。


ふりかけ








お茶づけもごはん🍚のお供に入るのかなぁ?







ごはんですよ




焼き海苔


鮭フレーク



鶏そぼろ


因みに私は痛風の症状が表れやすいので、たらこやいくらの摂取は控えています。



好きなごはんのお供は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今日午前中に墓参りに行きました。

そして午後はオンライン配信チケット購入して、「ウルサマ2023」前期のステージショー見ました。


9月6日㈬23:59まで配信されますので、まだご覧になっていない皆さんも今から配信チケット購入すれば、間に合いますよ。

配信チケット代3500円(税込)
別途手数料220円かかります。


「NEW GENERATION THE LIVEウルトラマンデッカー編STAGE5〜彼方へと続く道〜」のDVDが12月6日㈬に発売決定しました。

定価2750円(税込)


「ウルトラマンブレーザー」では夏休み特別企画として、「SKaRD体操やってみたキャンペーン」実施中です。



午後は昼寝してしまいましたが、この年になって夏休みの宿題が夢の中に現れましたよ。😪

【今日のウルトラヒーロー】
ウルトラマンタロウ(右)
ウルトラマンタイガ


左からウルトラマンゼロ、ウルトラマンタイガ、ウルトラマンジード


ウルトラマンオーブハリケーンスラッシュ


ウルトラマンジードアクロスマッシャー


ウルトラマングルーブ


ウルトラマンジョーニアス


ウルトラマンガイア(SSV)


ウルトラマンアグル(SV)


【happy birthday】
青木愛(立憲民主党参議院議員)

千葉大学教育学部卒業
千葉大学大学院教育学研究科修士課程修了
(衆)当選3回
(参)当選3回


いとうまい子(女優)


特撮ヒーロー作品では「ウルトラマンダイナ」や「天装戦隊ゴセイジャー」に客演したことがあります。


吉川晃司(歌手)


劇場版「仮面ライダーW」では、仮面ライダースカル/鳴海荘吉役で出演しました。




村田充(俳優)
「仮面ライダー響鬼」では、童子・クグツ役で出演。


「仮面ライダーキバ」では、ビショップ役で出演。


長田成哉
(ナダ/ガイソーグ)
「騎士竜戦隊リュウソウジャー」


長岡裕也(将棋棋士六段)

東京都八王子市出身、故・米長邦雄永世棋聖門下。
2005年4月、プロ棋士デビュー。

子供の頃、羽生善治九段が通っていた八王子将棋クラブでスキルアップしていました。

誕生日🎂迎えた皆さん、おめでとうございます。


今日は以下の故人も誕生日🎂でした。

森安秀光(将棋棋士九段)

岡山県笠岡市出身、故・藤内金吾八段門下。
1968年4月、プロ棋士デビュー。
兄は将棋棋士の森安正幸七段。

1972年、第16回古豪新鋭戦で兄・正幸を破り一般棋戦初優勝。
1983年、第42期棋聖戦で2連敗の後、3連勝して初タイトル獲得。
タイトル戦登場6回。
一般棋戦では他に、早指し将棋選手権や日本シリーズなどで優勝10回。

振り飛車党で、主に四間飛車を指していた。
他の棋士に真似できない粘り強い棋風は、「七転八起流」や「だるま流」と呼ばれた。

1993年11月23日、自宅で刺殺体で発見された。
死亡推定日は1993年11月22日とされる。
44歳没。

【今夜の美女】
ロングブーツのモデル



















(画像はお借りしたものがあります)

本日もご覧いただき、ありがとうございました。
😊

英ちゃん😊