皆さん、おはようございます。😊

生え抜きの埼玉県民の英ちゃんです。😊


ハムの美味しい食べ方は、サンドイッチ🥪でしょう。





2002年の雪印食品、牛肉偽装事件

かつて、埼玉県春日部市小渕に雪印乳業の子会社にあたる雪印食品の工場がありました。

国道16号の春日部大橋交差点🚥付近にありました。

最寄駅は東武スカイツリーラインの北春日部駅でした。

ハムなどを製造していましたが、21年前の2002年に牛肉偽装事件が発覚して、雪印食品は会社解散に追い込まれました。

当時雪印食品で働いていた従業員が、あまりにも可哀想でした。


ハムの美味しい食べ方教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今日8月6日は「広島原爆記念日」でもありました。

夏の全国高校野球選手権、今日開幕
今日から、夏の全国高校野球選手権⚾が甲子園⚾で開幕しますね。
埼玉県代表の浦和学院は今日の第3試合で、昨年夏の甲子園大会⚾の優勝校の宮城県代表の仙台育英と対戦します。

埼玉県知事選挙
今日は埼玉県知事選の投票日です。
埼玉県知事選に立候補しているのは、届け出順に以下の候補者です。

柴岡祐真氏(39) 共新
大沢敏雄氏(69) 無新
大野元裕氏(59) 無現

私も指定の投票所である春日部市立葛飾中学校🏫の体育館へ行って、投票します。

今回の知事選も投票率低いかも?

【今日のウルトラヒーロー】
ウルトラマンレオ


【happy birthday】
さかなクン(魚類学者) 本名:宮澤正之


奥菜恵(女優)


誕生日🎂迎えた皆さん、おめでとうございます。

【今日の美女】
ロングブーツのモデル





(画像はお借りしたものがあります)

今日の埼玉県は午前中は晴れて気温が35℃近くまで上がりそうです。
昼前後は急な雷雨☔があるかもしれませんので、気をつけてお過ごしください。

読者の皆さんにとって、良い1日になれますように。
😊

英ちゃん😊