皆さん、こんばんは。😊

生え抜きの埼玉県民の英ちゃんです。😊


何歳で箸🥢が使えるようになったか、覚えていません。

4歳頃には使えるようになったかな?


何歳でお箸使えるようになった?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


王座戦、藤井竜王・名人が挑戦者に
今日、将棋の第71期王座戦五番勝負の挑戦者決定戦が、行われました。
藤井聡太竜王・名人が159手で豊島将之九段を破り、永瀬拓矢王座への挑戦者になりましたね。
私もAbemaTVで終盤の寄せ合いを見ていました。
既に両対局者ともに1分将棋でした。

将棋の内容は藤井竜王・名人が終盤優位になったものの、藤井竜王・名人に悪手が出て形勢逆転、豊島九段にチャンスが出てきました。
藤井竜王・名人の攻めに豊島九段は玉の逃げ方を誤り、藤井竜王・名人が再逆転で初めて王座戦の挑戦権を獲得しました。

現在進行中の王位戦でも防衛に王手をかけている藤井竜王・名人は王座の挑戦権も獲得して、いよいよ前任未踏の八冠制覇に近づいたのではないでしょうか?

前期の王座戦で挑戦者だった豊島九段でしたが、今期は挑戦者決定戦で逆転負けしました。

【今夜のウルトラヒーロー】
ウルトラマンタイタス

身長:55m
体重:5万t
出身地:U40
年齢:9000歳
飛行速度:マッハ7
走行速度:マッハ1.5
ジャンプ力:500m
必殺技:プラニウムバスター、レッキングバスター、アストロビームなど。


ウルトラマンブレーザー

身長:47m
体重:4万2千t
出身地:M421

【happy birthday】
バラク・オバマ(第44代アメリカ🇺🇸大統領)


布川敏和(俳優)


1982年、シブがき隊の一員として「NAI・NAI 16」で歌手デビュー。



1988年、グループ解散後は俳優として活躍。
「ウルトラマンダイナ」ではSUPER GUTSのコウダトシユキ役で出演。



ダイナ第34話「決断の時」で、副隊長に就任。


日野聡(声優)


「ウルトラマンタイガ」でウルトラマンタイタスの声を演じました。


蕨野友也(ウルトラマンブレーザー/ヒルマゲント)


現在放送中の「ウルトラマンブレーザー」にウルトラマンブレーザーに変身するSKaRD(スカード)の隊長ヒルマゲント役で出演。


野原未蘭(将棋女流棋士・女流初段)

富山県富山市出身、森内俊之九段門下
2020年9月、女流棋士デビュー

英春流を得意とする女流棋士。


誕生日🎂迎えた皆さん、おめでとうございます。

【今夜の美女】
ロングブーツのモデル














(画像はお借りしたものがあります)

本日もご覧いただき、ありがとうございました。
😊

英ちゃん😊