英ちゃんのholidaydiaryをご覧の皆さん、こんばんは。😊

生え抜きの埼玉県民の英ちゃんです。😊


海にはめったに行ったことがない私でした。

海無し埼玉県に住んでいる私なら、お隣の千葉県の海岸に行ってみたい。


また行きたいと思う海は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


気象庁は、関東地区が今日梅雨入りしたと見られると発表しました。
平年と変わらないですね。
埼玉県では20:00過ぎに雨☔の予報が出ていたのに、18:00前に降ってきました。

【今夜のウルトラヒーロー】
ウルトラマンゼロ

身長:49m
体重:3万5千t
飛行速度:マッハ7
走行速度:マッハ2.7
ジャンプ力:800m
必殺技:ワイドゼロショット


ウルティメイトゼロ


ストロングコロナゼロ



ルナミラクルゼロ


シャイニングウルトラマンゼロ



ウルトラマンゼロビヨンド

身長:49m
体重:3万5千t
飛行速度:マッハ13
走行速度:マッハ8.8
ジャンプ力:1750m
必殺技:バルキーコーラス

【今夜のライダーヒロイン】
仮面ライダーアギレラ


【今夜の戦隊ヒーロー】
海賊戦隊ゴーカイジャー


今日6月8日は「海賊の日」でもあるので。

【happy birthday】
青木幹雄(元自民党参議院議員)

早稲田大学法学部中退
(参)島根選挙区 当選4回

内閣官房長官や沖縄開発庁長官、自民党参議院議員会長などを歴任。


南芳一(将棋棋士九段)

大阪府出身、故・木下晃七段門下
1981年1月プロ棋士デビュー
棋王や王将、棋聖などタイトル獲得通算7期
第23回(1989年度)早指し将棋選手権など、一般棋戦優勝6回

右利きだが、左手で将棋を指す。

棋界一寡黙で対局中は正座を崩さず、地蔵様が将棋を指しているように見られたことから、「地蔵流」と呼ばれる。
王将や棋王など冬のタイトル戦に強かったことから、「冬将軍」とも呼ばれた。


森尾由美(歌手) 埼玉県出身


宮野真守(声優) 埼玉県出身

ウルトラマンゼロの声を演じた声優。


浅倉唯(仮面ライダーアギレラ/夏川花)「仮面ライダーリバイス」


誕生日🎂迎えた皆さん、おめでとうございます。

【今夜の美女】
ロングブーツのモデル













(画像はお借りしたものがあります)

本日も英ちゃんのholidaydiaryをご覧いただき、ありがとうございました。😊

Good  Night!😊

英ちゃん😊