英ちゃんのholidaydiaryをご覧の皆さん、おはようございます。😊

生え抜きの埼玉県民の英ちゃんです。😊


私にとって毎日が、世界禁煙🚭デーです。

5月31日だけが、世界禁煙🚭デーなのではありません。


やめて良かったのは、前の勤務先です。

さいたま市浦和区にあり、仕事の内容はごみ収集と排泄物処理でした。

給料が安くて賞与も有休もありませんでした。

ゴミ収集に回ったのですが、ゴミ収集は日曜日と大晦日、お正月三が日しか休日がありませんでした。

土曜日と祝日🎌は2時間だけ仕事でした。


あるゴミ収集車の運転手は、無理矢理私を自分のゴミ収集車に乗せて、奴隷のようにこき使ったのでした。

後ろから右足の太ももを、思いっきり蹴飛ばされたこともありました。


あー、痛かった!😭


このゴミ収集車に乗っていたもう1人の同乗者は、周囲に同僚が誰もいないと、平気で私の悪口を言うのでした。

私のことをバカくずとしか呼べないジジィでした。


バカくずとしか呼べないのか、そういうてめえはクソジジイだろ!😡


大げさかもしれませんが、古巣にいると命の危機感を感じましたよ。😰


私はこの2人と一緒に同乗するのがこれ以上耐えられなくなり、人間関係の悪化を苦に18年前に古巣を退職しました。


やめて本当に正解でしたよ。😀

こんな古巣、二度と戻りたくありません。


やめてよかったと思うことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


【今日のウルトラヒーロー】
ウルトラマンガイア(SV)


【今日の戦隊ヒロイン】
タイムピンク(未来戦隊タイムレンジャー)


【happy birthday】
枝野幸男(立憲民主党衆議院議員、元内閣官房長官)

東北大学法学部卒業
(衆)埼玉5区 当選10回
元弁護士の立憲民主党の衆議院議員

鳩山内閣で、行政刷新担当相として初入閣。
第2次菅改造内閣で、外相、内閣官房長官、沖繩及び北方対策担当相として入閣。
野田内閣で、経済産業相、原子力損害賠償支援機構担当相として入閣。

民主党時代は、他に幹事長や政調会長を歴任。

2017年、立憲民主党を立ち上げ、自ら党代表となる。
2020年、国民民主党からの離党者が加わり、新立憲民主党として再出発、新代表に選出される。
2021年の衆院選では公認候補の落選が相次ぎ、思わぬ議席減の責任をとって、党代表を辞任。

埼玉5区選出の衆議院議員なので、休日は大宮駅周辺で街頭演説することが多かった。
コロナ禍前、大宮駅周辺へ遊びに行った私も目の前で枝野氏の演説を聴いたことがあり、演説後は枝野氏と握手を交わしたものでした。
私が最もお会いした大物政治家でした。

勝村美香(タイムピンク/ユウリ)「未来戦隊タイムレンジャー」

平成ウルトラセブンシリーズでは、“EVOLUTION”5部作にウルトラ警備隊のキサラギ・ユキ隊員役で出演。


森本才跳(もりもと・さいと) (将棋棋士四段)

兵庫県出身、小林健二九段門下
2023年度後期の奨励会三段リーグで、上位2名の枠に入りプロ棋士四段に。

誕生日🎂迎えた皆さん、おめでとうございます。

今日は以下の故人も誕生日🎂でした。

土屋義彦(元参議院議長、もと埼玉県知事)
次女は自民党の土屋品子衆議院議員

【今日の美女】
ロングブーツのアイドル









(画像はお借りしたものがあります)

本日も英ちゃんのholidaydiaryをご覧いただき、ありがとうございます。😊

英ちゃん😊