英ちゃんのholidaydiaryをご覧の皆さん、こんばんは。😊

生え抜きの埼玉県民の英ちゃんです。😊


今日、埼玉県内で発表された新型コロナの新規感染者2977人

(累計1736547人)

今日、埼玉県内で発表された新型コロナ感染による死者13人

(累計3396人)


ウィズコロナ、感染者の増加、長引くマスク生活、醜いマウスシールド


二万年早いぜ!


早くマスク生活や醜いマウスシールドと、絶対決別したい。

今年こそ新型コロナが終息して、必ず元の日常生活に戻れますように。



Curry  Day🍛


今日は「カレー🍛の日」なんですって。


41年前の1982年1月22日、全国学校給食献立のメニューをカレーライス🍛に統一したのでした。

当時、小学生だった私も覚えています。

私が通っていたさいたま市立西原小学校🏫の1982年1月22日の給食のメニューも、カレーライス🍛でした。


この出来事を機に2016年に1月22日を「カレー🍛の日」に制定しました。


カレー🍛に入っていると嬉しい具材は、馬鈴薯🥔や玉葱🧅、人参🥕ですね。

肉は牛肉🥩、豚肉🥩どちらでもOKです。

ツナやとうもろこし🌽、シーフードが入っているのも、いいですね。

カレー🍛の上にコロッケやとんかつ、白身魚のフライ、エビフライ、ハンバーグがのっているのもいいですね。


コロナ禍前まで大宮駅周辺にあるCoCo壱番屋🍛に、時々利用しました。

2店舗あり、大宮南銀座やソニックシティ付近にありました。


コロナ禍になってからは、大宮駅周辺に出掛けていません。

今では、たまに国道4号沿線の春日部市備後東にある店舗でテイクアウト利用しています。


私がよく利用したココイチ🍛メニューです。


野菜カレー🍛




ロースカカレー🍛


ロースカツ野菜カレー🍛
 

ハンバーグカレー🍛


シーフードカレー🍛


とりのからあげカレー🍛

白身魚のフライカレー🍛


カニクリームコロッケカレー🍛


エビカツカレー🍛


手込みとんかつカレー🍛


エビフライカレー🍛


ビーフカツカレー🍛


今ではエビフライカレー🍛とビーフカツカレー🍛は、販売していないんですよね。

復活していただきたいなぁ。


ココイチ🍛の野菜カレー🍛の馬鈴薯🥔はホクホクしているので、好きです。



市販のカレールー🍛はハウス食品が好きです。




ジャワカレー甘口🍛





印度カレー中辛🍛


ザ・ホテル・カレーコクが深い中辛🍛


ザ・カリー甘口🍛



海の幸カレー中辛🍛



かつて、アイダ設計のイベント🎪で仮面ライダーやスーパー戦隊のショーを見に行ったことがありました。
あのイベントでは、会場でアンケートに答えると食事が無料で支給されました。
カレーライス🍛もあり、豚肉🥩が入ったこくまろカレー中辛🍛が出されて、私もいただきました。



会場によっては、おかわり無料サービスも実施していましたね。
  
こくまろカレー🍛は中くらいの辛さなのですが、ジャワカレー🍛や印度カレー🍛、ザ・ホテル・カレー🍛、ザ・カリー🍛、海の幸カレー🍛などの中辛は本当の辛口なので、甘党の私にとっては嫌いではないけどやや苦手ですね。😅



甘党の私が一番好きなハウス食品のカレー🍛ルーはバーモントカレー🍛ですね。







ハウスバーモントカレー🍛だよ♪

ハウスバーモントカレー🍛だよ♪

りんご🍎とハチミツ🍯とろ~りとけてる♪


バーモントカレー辛口🍛はあまり辛くないので、甘党の私でも気軽に食べられます。😉



バーモントカレー🍛を使ったアレンジをチェックしたのですが、私も食べたくなりました。😛



ツナとほうれん草のカレー🍛



ツナコーン🌽カレー🍛


春野菜のシーフードカレー


鮭ときのこ🍄のカレー🍛


シーフードてんこ盛り海賊カレー🍛


新じゃが🥔バターカレー🍛


新じゃが🥔まるごと春の彩りカレー🍛


真っ赤なトマト🍅の太陽カレー🍛


食べたいと思うくらいなら、自分で作らないとね。


以上、「カレー🍛の日」でした。



カレーに入ってると嬉しい具材は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


【今夜のウルトラヒーロー】
ウルトラ6兄弟


ブラザーズマント、商品化決定。
マント姿のウルトラ6兄弟、凛々しいですよね。


ウルトラマン


ゾフィー


ウルトラセブン


ウルトラマンジャック


ウルトラマンエース


ウルトラの父がいる♪ ウルトラの母がいる♪ そしてタロウがCoCo壱番屋にいる♪


左から、ウルトラマンダイナ、ウルトラマンティガ、ウルトラマンオーブ、ウルトラマンガイア、ウルトラマンアグル


ウルトラマンメビウス


ウルトラマンヒカリ


ウルトラマンゼロ


ウルトラマンエックス

前列左からウルトラマンコスモス、ウルトラマンジード
後列左からウルトラマンブル、ウルトラマンロッソ、ウルトラマンタイガ、ウルトラマンオーブ


ウルトラマントリガー(左足)
ウルトラマンデッカー


【今夜の戦隊ヒーロー】
キレンジャー(秘密戦隊ゴレンジャー)


バルパンサー(太陽戦隊サンバルカン)


カレー🍛が好きなヒーローといえば、キレンジャーとバルパンサーですよね。
彼らがカレー🍛食べているのを見ると、私までカレー🍛食べたくなりましたよ。😛

爆竜戦隊アバレンジャー


アバレンジャーは普段、恐竜や🍛と呼ばれるカレー屋🍛で住み込みバイトしていましたね。

アバレンジャーは今年で生誕20周年。

早いものですね。

【今夜の美女】
みほお姉さん


黒いロングブーツのモデル

















ダークブラウンのロングブーツのモデル














ベージュ色のロングブーツのモデル




白いロングブーツのモデル








東京パフォーマンスドール上西星来ちゃん


(画像はお借りしたものがあります)



本日も英ちゃんのholidaydiaryをご覧いただき、ありがとうございました。😊

英ちゃん😊