英ちゃんのholidaydiaryをご覧の皆さん、おはようございます。😊

生え抜きの埼玉県民の英ちゃんです。😊


今日は「ノーベル賞制定記念日」でしたね。


今年に入ってからの新発見は特にありません。


今年に入っての新発見は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


竜王戦第5局、広瀬八段2勝目
25日㈮から26日㈯にかけて、将棋の第35期竜王戦七番勝負第5局が、福岡県福津市にある「宮地嶽神社貴賓室」で行われました。
挑戦者の広瀬章人八段が133手で藤井聡太竜王を破り、2勝目をあげました。

藤井竜王の第5局での竜王初防衛は、実現しませんでした。😞

あー、残念。😞

第6局は12月2日㈮から12月3 日㈯にかけて、鹿児島県指宿市にある「指宿白水館」で行われます。

第6局は藤井竜王の先手で行われます。
藤井竜王は先手番勝率が後手番勝率よりも圧倒的に高いが、今年度は先手番ではまだ1敗だけです。

しかし、藤井竜王がタイトル戦を制した将棋のほとんどは後手番だったので、第5局は藤井竜王勝利を期待していただけに残念。

藤井竜王には、鹿児島県で竜王初防衛を決めていただきたい。

山梨県に行かないで(笑)。

【今日のウルトラヒーロー】
ウルトラマンジャック

ウルトラマンたちにせめてノーベル平和賞を贈ってあげてはいかがでしょうか?

【happy birthday】
芳賀優里亜
(園田真理)「仮面ライダー555」
(鈴木深央)「仮面ライダーキバ」

中尾暢樹(ジュウオウイーグル/ジュウオウゴリラ/風切大和)「動物戦隊ジュウオウジャー」


この星をなめんなよ!

金子隼也(俳優)
「ウルトラマントリガー」でヒジリ・アキト隊員役

誕生日🎂迎えた皆さん、おめでとうございます。

【今日の美女】
黒いロングブーツのモデル






白いロングブーツのモデル


茶色のロングブーツのモデル




(画像はお借りしたものがあります)

読者の皆さんにとって、良い1日になれますように。
😊

英ちゃん😊