英ちゃんのholidaydiaryをご覧の皆さん、おはようございます。😊

生え抜きの埼玉県民で英ちゃんです。😊


昨日、埼玉県内で出た新型コロナの新規感染者585人

(累計1194560人)

1週間前の月曜日と比べて、3400人あまり減少。


昨日、埼玉県内で出た新型コロナ感染による死者7人

(累計2404人)


新型コロナとの共存は、二万年早いぜ!

マスク時代も二万年早いぜ!


早く悲しいマスク生活と絶対絶対絶対絶対絶対決別したい。😢

なかなかマスク外せる生活に戻れないので、私の目に涙を溜めています。😭

マスク時代に終止符打ちたい。

1日も早く新型コロナが終息して、必ず元の日常生活に戻れますように。


今日は語呂合わせで「天使の日」なのですね。


私にとって天使のような存在は、いろいろいました。


まずは、高校3年間同じクラスメイトだった智恵子ちゃんでした。

そして、パシフィコ横浜や幕張メッセで開催された展示会イベントのコンパニオンや、ウルトラマンイベントのMCのお姉さん、東京パフォーマンスドール(TPD)でしたね。


天使の二字熟語が入るアニメのタイトルといえば「魔法の天使クリィミーマミ」ですね。




前期エンディング主題歌「パジャマのままで」の歌い出しは

「天使じゃないのよ あなたのイメージで♪」

でしたね。


天使の二字熟語が入る曲のタイトルに、こんな曲が


天使のゆびさき/西村知美



 

トロリンも「魔法の天使クリィミーマミ」よく見ていたそうです。





あなたにとって天使のような存在はだれ?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


☗新人王戦決勝第1局、黒田五段先勝
昨日将棋の第53期新人王戦決勝三番勝負第1局が、関西将棋会館で行われました。
黒田尭之(くろだ・たかゆき)五段が106手で服部慎一郎五段に勝って、初優勝に王手をかけましたね。

☖王座戦第4局
今日は将棋の第70期王座戦五番勝負第4局が行われますね。
永瀬拓矢王座が勝って王座4連覇達成するのか、それとも挑戦者の豊島将之九段勝って勝って最終戦に持ち込むのか、気になります。

☗小山アマ、棋士編入試験受験
将棋のアマ強豪小山怜央さんが、直近のプロ公式戦で10勝且つ勝率6割5分以上の成績をあげたことで、受験資格が得られる棋士編入試験受験を申請、受理されました。
小山アマは将棋棋士になる為の養成機関である奨励会に在籍したことがありませんでした。
奨励会未経験者が棋士編入試験を受験するのは初めての例です。
11月から月1回対局形式による試験を受験します。
小山アマには頑張っていただきたいです。

現在受験している里見香奈女流五冠は2敗しましたが、残り3連勝目指して頑張っていただきたいです。

【今日のウルトラヒーロー】
ウルトラマンエックス

ウルトラマン大投票ウルトラヒーロー部門第16位

【今日の戦隊ヒーロー】
天装戦隊ゴセイジャー

ゴセイジャーは5人の護星天使が変身します。


動物戦隊ジュウオウジャー

今日10月4日は「世界動物の日」でもあるので。

ゴーイエロー(救急戦隊ゴーゴーファイブ)


ガオイエロー(百獣戦隊ガオレンジャー)


【happy birthday】
柴田賢志(ゴーイエロー/巽ダイモン)「救急戦隊ゴーゴーファイブ」

現在柴田賢志さんは右半身麻痺になり、闘病生活を続けています。
闘病生活を乗り越えて、頑張っていただきたいです。


堀江慶(ガオイエロー/鷲尾岳)百獣戦隊ガオレンジャー」


その後、堀江慶さんはまるまるとした体型になっていました。


【今日の美女】
はなえお姉さん


黒いロングブーツのモデル





焦げ茶色のロングブーツのモデル


(画像はお借りしたものがあります)

本日も英ちゃんのholidaydiaryをご覧いただき、ありがとうございました。😊

英ちゃん😊