英ちゃんのholidaydiaryをご覧の皆さん、こんにちは。😊

生え抜きの埼玉県民の英ちゃんです。😊


残暑見舞い申し上げます。


今日は立秋、暦の上では秋なのですね。


埼玉県では先週後半から猛暑が和らぎましたが、今週から再び猛暑の毎日が続きそうです。😖


今日、埼玉県内で出た新型コロナの新規感染者13008人

(累計848687人)

1週間前の日曜日と比べて、約660人減。


今日、埼玉県内で出た新型コロナ感染による死者8人

(累計1737人)


埼玉県内で出た新規感染者は、1週間前の日曜日と比べて減少しても5日続けて1万人以上出ているので、まだまだ危機感強めています。



新型コロナの感染者の急増は、二万年早いぜ!


今日は語呂合わせで「バナナ🍌の日」なのですね。


我が家では、バナナ🍌の保存は常温派ですね。

今朝もバナナ🍌食べましたよ。


バナナの保存は冷蔵派?常温派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今日は12:00過ぎから昼寝しました。😪

読者の皆さんも、眠っている間にどんな夢を見られるでしょうか?

見えてますか、夢  西村知美



眠っている間は、ウルトラマンや東京パフォーマンスドール(TPD)と一緒にいる夢や交通事故を起こした夢を見ることが多いです。

勤務先での夢を見ることもよくありました。

かつては、学校🏫の夢を見ることも多かったですね。
新学期のクラス替えや体育の授業、期末試験の夢を見ることが多かったですね。


ちょっとモヤっとした事
フォークリフトで外仕事する時は、ちょっとどころか常にモヤッとしています。
製品通箱の置場の確保や雨天時は、本当に憂鬱です。
昨日の朝も上司ヌッキー(仮称)から電話📱があった時は、モヤッとしましたよ。

夏のマスクがつらい
コロナ禍になってから夏に限らず、1年中マスクしているのがつらい。
つらいっていうよりは悲しい。😢

お互いに素顔を見せ合うことができないのも、悲しいのです。
そのこともあって、現在は休日の不要不急の外出自粛を続けているのです。
そうすることで感染リスクも小さくなって、感染しないで済んでいるとも言えますが。

早く悲しいマスク生活と絶対絶対絶対絶対絶対決別したい。😢


【今夜のウルトラヒーロー】
ウルトラマンメビウス


ウルトラマンメビウスブレイブ



ウルトラマンメビウスバーニングブレイブ


ウルトラマンメビウスフェニックスブレイブ


ウルトラマンメビウスインフィニティー


ウルトラマンメビウスサンタver.

かつてはクリスマス🎄になると、メビウスサンタとの握手撮影会に参加するのも、楽しみでしたよ。


【今夜のライダーヒーロー】
仮面ライダーバロン

【happy birthday】
☆西銘恒三郎(内閣特命担当大臣、復興大臣、福島原発事故再生統括担当大臣)
沖縄4区当選6回

☆千葉美加(元歌手)


☆五十嵐隼士(ウルトラマンメビウス/ヒビノ・ミライ)
長野県出身

ウルトラマンメビウスに変身するヒビノ・ミライ役で出演した五十嵐隼士さんは、2013年に芸能界引退。
現在は静岡県浜松市中区にあるバーで、店長を務めていたことが判明しました。

五十嵐さんは「ウルトラマンメビウス」出演時と比べて、現在では体重が40kgも増えていたことも判明しました。

現在の五十嵐隼士さん


☆土屋シオン 「仮面ライダーフォーゼ」でJK役で出演。

誕生日🎂を迎えた皆さん、おめでとうございます。

【今夜の美女】
はなえお姉さん


黒いロングブーツのモデル







茶色のロングブーツのモデル



カーキ色のロングブーツのモデル



白いロングブーツのモデル



(画像はお借りしたものがあります)

1日も早く新型コロナが終息して、必ず元の日常生活に戻れますように。

本日も英ちゃんのholidaydiaryをご覧いただき、ありがとうございました。😊

英ちゃん😊