おうちで楽しめる趣味を教えて

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿を見る

 


英ちゃんのholidaydiaryをご覧の皆さん、こんばんは。😊


生え抜きの埼玉県民の英ちゃんです。😊


今日、埼玉県内で出た新型コロナの新規感染者4740人

(累計336353人)

今日、埼玉県内で出た新型コロナ感染による死者5人

(累計1218人)


新型コロナの感染者の増加は、二万年早いぜ!

オミクロン株が猛威を奮うのも、二万年早いぜ!



早くマスク生活と絶対絶対絶対絶対絶対決別したい。


おうちで楽しめる趣味

新型コロナがなかなか終息しない今、この2年間休日は不要不急の外出を自粛して、おうちで好きな趣味を楽しんでいます。


おうちで楽しめる趣味、いろいろありますよ。


私なら特撮ヒーローや囲碁将棋ですね。


2月26日㈯の自分のブログでも紹介したように、休日は「TSUBURAYA IMAGINATION」や「東映特撮ファンクラブ」で、ウルトラマンや仮面ライダー、スーパー戦隊などの特撮ヒーローの動画を楽しんでいます。


今日もおうちで、DVD📀や動画配信で以下の特撮ヒーローの見ました。


ウルトラマンA

ウルトラマンタロウ

ウルトラマンティガ

ウルトラマンガイア

ウルトラマンネオス

ウルトラマンマックス

ウルトラマンメビウス

ウルトラマンジード

ウルトラヒーローズEXPO2020バトルステージ

ウルトラヒーローズEXPO2021バトルステージ

仮面ライダーV3

仮面ライダースーパー1

救急戦隊ゴーゴーファイブ

騎士竜戦隊リュウソウジャー


今朝は9:00から『ウルトラマンクロニクルD』

も見ました。


いやー、ヒーローものって本当に楽しいですね。


新型コロナが終息したら、その喜びをヒーローたちとハイタッチしたいです。


覚えてる校歌

私はさいたま市立西原小学校🏫を卒業しました。

小学1年生の時はまだ西原小🏫がなかったので、さいたま市立柏崎小学校🏫に入学しました。

柏崎小🏫の校歌は、小学1年生の時に通っただけなので、覚えていません。


小学2年生の春に新たに開校した西原小🏫に、卒業するまで通いました。


西原小🏫の校歌は今でも覚えていますよ。




西原小🏫を卒業してから、新たに開校したさいたま市立西原中学校🏫に入学しました。
西原中🏫の校歌も覚えていますよ。


中学3年生の春に春日部市立葛飾中学校🏫に転校しましたが、葛飾中🏫の校歌はほとんど覚えていません。
葛飾中🏫卒業後は、埼玉県立庄和高校🏫に入学しましたが、庄和高🏫の校歌もほとんど覚えていません。

西原小🏫の校歌の歌詞に岩槻が入っていますが、岩槻区にある学校🏫です。
柏崎小🏫や西原中🏫も同じです。

西原小🏫の校歌と西原中🏫の校歌の歌詞に共通して綾瀬がありますが、岩槻区と見沼区の境目に流れている綾瀬川を指します。


春に行きたい場所
新型コロナがなかなか終息しないので、今年の春も行きたい場所はありません。

コロナ禍前の春によく行った場所は、ウルトラマンなどのヒーローや東京パフォーマンスドール(TPD)が来る場所ですね。

ウルトラマンのイベントなら、よみうりランドやウルトラマンワールドM78、江古田ナイトバザール、アリオ蘇我、アリオ上尾でしたね。
ウルトラマンワールドM78は東京駅八重洲口やスカイツリータウンソラマチにあります。

TPDのイベントなら、ららぽーと豊洲やららぽーと柏の葉、ららぽーと富士見、たまプラーザテラス、CBGKシブゲキでしたね。

また、「ジャパンドラッグストアショー」が開催された幕張メッセも行きましたね。

桜🌸の花見なら、さいたま市大宮区にある大宮公園でしたね。
埼玉県の桜🌸の花見の名所なら、他に埼玉県幸手市の権現堂が有名です。
私の従兄妹が教えてくださいました。


春の歌といえば
春の歌といえば「春よ来い」や「春が来た」、「春の小川」、「さくらさくら」、「花」を思い出すことでしょう。

私なら、このような曲も思い出します。

春ラ!ラ!ラ! 石野真子


チェリーブラッサム 松田聖子
松田聖子さんの曲なら、他に「赤いスイートピー」もありましたね。

春風の誘惑 小泉今日子

春はSARASARA  長山洋子

演歌歌手の長山洋子さんのデビュー曲でした。

白いバスケットシューズ 芳本美代子

サクラが咲いた 西村知美


【今夜のウルトラヒーロー】
左からウルトラマンタロウ、ウルトラの父、ウルトラマンメビウス、ウルトラの母、ウルトラマンヒカリ


左からウルトラマンコスモス、ウルトラマンガイア、ウルトラマンダイナ、ウルトラマンティガ


ウルトラマンエックス

【今夜の美女】
あずさお姉さん


「ジャパンドラッグストアショー2014」の白元ブースにいたコンパニオン

白元ブースのコンパニオンから、白元のサンプル品をゲットした私でした。


今日誕生日🎂を迎えた東京パフォーマンスドール橘二葉ちゃん

二葉ちゃん、23歳の誕生日🎂おめでとう。


東京パフォーマンスドール上西星来ちゃん

(一部画像はお借りしました)


今年中に新型コロナが終息して、必ず元の日常生活に戻れますように。


新型コロナに罹患された皆さんには、心からお見舞い申し上げます。


英ちゃん😊