カレーに入ってると嬉しい具材は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


英ちゃんのholidaydiaryをご覧の皆さん、こんばんは。😊
生え抜きの埼玉県民の英ちゃんです。😊

休日出勤
今日は休日出勤でした。

ウチの部署では自分入れて3人出勤しました。

今日は外仕事ではなく、製品の集荷でした。
工場棟から製品倉庫まで歩いてかなり往復したので、足が疲れました。
でも、フォークリフトでの外仕事するよりはマシですよ。

本当なら17:25で帰宅したかったのですが、来週の昼勤は交替勤務の人員不足の反対番が担い、また24日㈪は更に計画有休が2人いるので、反対番が苦しまないように今日生産現場で出た製品は全て引ききって、18:10で帰宅しました。


新型コロナ感染者相変わらず急増
今日、埼玉県内で出た新型コロナの新規感染者2695人
過去最多更新
(累計135408人)

うわぁ~~!
感染者が急増する一方だ!

因みに埼玉県以外で、1000人以上の新規感染者が出た都道府県は以下のとおりです。

東京都11227人、大阪府7375人、愛知県3457人、神奈川県3408人、福岡県2833人、兵庫県2727人、千葉県2296人、北海道1605人、広島県1585人、京都府1533人、沖縄県1313人、静岡県1162人

東京都11227人
マジかよ!

東京都では、初めて1万人を超えてしまいました。

本当に恐ろしい世の中になったよ。😰

新型コロナが終息しないうちに、地震や津波などので新たな敵が出現してしまった。😰

今日未明には大分県や宮崎県で、震度5の地震が発生しました。

これまでどおり、休日は不要不急の外出自粛を続けた方が良い。
これからも休日は、近場のコンビニ🏪やイオンモール春日部、ガソリンスタンド⛽以外には行かないようにします。

ウルトラマントリガー最終回
今日は『ウルトラマントリガー』最終回が放送されました。



今日開催された『ウルトラマントリガー』最終回同時視聴イベント「TSUBURAYA IMAGINATION」がオンライン生配信されたので、マナカケンゴ役の寺坂頼我さんと一緒に見たかったのですが、今日は休日出勤だったので、『トリガー』最終回は帰宅してから見ました。


同時視聴イベントには、ウルトラマンゼット戻れ応援にかけつけました。





後日放送される地方もあるので、ネタバレ防止の為にも最終回の内容を取り上げるのは、控えさせていただきます。

でも素晴らしい最終回だったことをお伝えします。


お待たせしました。
それでは本題に入ります。

今日はカレーの日🍛
今日は「カレー🍛の日」でした。
1982年1月22日、全国学校栄養士協議会で1月22日の給食のメニューをカレー🍛にすることに決められ、全国の小中学校で一斉にカレー🍛給食が出されました。

当時私はさいたま市立西原小学校🏫に通っていましたが、西原小🏫も1月22日の給食はカレー🍛でしたね。

1週間前の15日㈯の夕飯はカレー🍛でしたね。



カレー🍛に入っていると嬉しい具材は、肉🥩やじゃが芋🥔、人参🥕、玉葱🧅ですね。

肉🥩は牛肉、豚肉、どちらでも好きです。

シーチキン入れて食べるのも好きでした。

好きな市販のカレールーは、「ハウスバーモントカレー」🍛ですね。





ハウスバーモントカレーだよ♪
ハウスバーモントカレーだよ♪
りんごとハチミツとろ~りとけてる
私もカンゲキ!

私は甘党なので、市販のカレールー🍛は「バーモントカレー」🍛が一番食べやすいですよ。


そして、カレー🍛には揚げ物などのお惣菜のせて食べるのも好きです。

とんかつやコロッケ、エビフライ、白身魚のフライ、とりのから揚げ、アジフライなどをのせて食べるのも好きでした。
ハンバーグをのせて食べるのも好きでした。

好きなカレー屋🍛は「CoCo壱番屋🍛」ですね。
「CoCo壱番屋🍛」はメニューが豊富なので。

大宮駅東口側の大宮南銀座にある「CoCo壱番屋🍛」によく行きました。

CoCo壱番屋カレー🍛












「CoCo壱番屋🍛」の野菜カレー🍛に入っているじゃが芋🥔が好きでしたね。

「CoCo壱番屋🍛」では、お好みの辛さで注文できますが、ビーフカレー🍛は甘口で注文できません。

ビーフカレー🍛も甘口で注文できるといいのにね。

シーフードカレー🍛も好きでした。

2020年2月29日に大宮南銀座にある「CoCo壱番屋🍛」に行って以来、外食は全くしていませんでした。

せめてテイクアウトで利用したいな。

架空のカレー屋🍛では、『秘密戦隊ゴレンジャー』の「スナックゴン」、『太陽戦隊サンバルカン』の「サファリ」、『爆竜戦隊アバレンジャー』の「恐竜や」に行ってみたいです。

アバレンジャーは「恐竜や」で、住み込みバイトしていました。
「恐竜や」の恐竜カレー🍛が食べたい。


【今夜のウルトラヒーロー】
ウルトラの父がいる♪ウルトラの母がいる♪そしてタロウがCoCo壱番屋🍛にいる♪


【今夜のライダーヒーロー】
仮面ライダービースト


【今夜の戦隊ヒーロー】
キレンジャー(秘密戦隊ゴレンジャー)


バルパンサー(太陽戦隊サンバルカン)


カレー🍛が好きなヒーローといえば、キレンジャーとバルパンサーですよね。


爆竜戦隊アバレンジャー


【happy birthday】
永瀬匡(仮面ライダービースト/仁藤攻介)「仮面ライダーウィザード」

誕生日🎂、おめでとうございます。

【今夜の美女】
りのお姉さん


モラージュ菖蒲でのウルトラマンスリーのMCのお姉さん


東京パフォーマンスドール上西星来ちゃん

(一部画像はお借りしました)

今年中に新型コロナが終息して、必ず元の日常生活に戻れますように。

新型コロナに罹患された皆さんには、心からお見舞い申し上げます。

英ちゃん😊