最近撮ったお気に入りの写真、見せて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


英ちゃんのholidaydiaryをご覧の皆さん、おはようございます。😊
生え抜きの埼玉県民の英ちゃんです。😊

昨日、埼玉県内で出た新型コロナの新規感染者7人
(累計115830人)

昨日、埼玉県内で新型コロナ感染による死者は発表されませんでした。

国内での感染者もやっと減少したのに、今度は南アフリカで新たな変異ウィルス・オミクロン株が見つかっただと!😰

せっかくここまで頑張ったのに。😢

政府は水際対策として、今日から海外からの入国の停止を決定しました。
国内でオミクロン株の感染者が見つからないことを願うしかありませんが。

今日は「カメラ📷の日」なのですね。
正確には「オートフォーカスカメラ📷の日」だそうです。

コロナ禍になってから、ヒーローのイベントに行ってなかったので、最近では写真を撮影する機会が大幅に減少しました。
よって最近撮影したお気に入りの写真は、特にありません。
私がブログで取り上げているウルトラマンなどのヒーローの写真は、2020年2月以前に撮影しました。

今日は立憲民主党の代表選の投開票が行われます。
枝野幸男前代表に代わる代表は、どなたが選ばれるのでしょうか?
どの候補も全国的に知名度が低そうなので、本命が分かりませんね。

【今日のウルトラヒーロー】
ウルトラの父(右)
ウルトラマンタロウ


ウルトラマンタロウ


【今日の戦隊ヒロイン】
メガイエロー/城ヶ崎千里(電磁戦隊メガレンジャー)




メガレンジャーのサブリーダー的存在の城ヶ崎千里は、デジタルカメラの機能を持ったメガスーツを装着してメガイエローに変身してネジレジアと戦いました。

たなかえりさんが演じました。

【今日のクリスマスツリー🎄】
池袋東武百貨店のクリスマスツリー🎄(2018年)


【今日の美女】
謎のサンタガール🎅


さいたま市中央区でのウルトラヒーローイベントのMCのお姉さん


CP+2019ハクバ写真産業ブースのコンパニオンたち




CP+(シーピープラス)は毎年2月にパシフィコ横浜で開催されたカメラ📷の写真のワールドプレミアショーのでイベントであります。
2020年と2021年は新型コロナの影響でパシフィコ横浜での会場イベントは開催中止になりました。
2021年のオンラインイベントのみ開催されました。

来年は感染防止対策に気をつけて、3年ぶりに会場イベント開催を決定しました。
オンラインイベントも開催されます。

以下の日程で開催されます。

会場イベント
2022年2月24日〜2月27日

オンラインイベント
2022年2月22日〜2月27日

私はよく横浜市戸塚区の親戚と一緒に行きました。
私が行く目的はイベント内容よりもコンパニオンが目当てでしたね。

しかし、来年開催される会場イベントに行くのは断念します。
いつも私の我儘で恐縮ですが、イベントは新型コロナが終息してから行きたいので。
そしてコンパニオンとはお互い素顔でお会いしたいので。




新型コロナの感染再拡大は、二万年早いぜ!
オミクロン株の感染拡大も、ニ万年早いぜ!

早く悲しいマスク😷生活と絶対絶対絶対絶対絶対決別したい。
1日も早く、新型コロナが終息して必ず元の日常生活に
戻れますように。

英ちゃん😊