初恋の思い出は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


英ちゃんのholidaydiaryをご覧の皆さん、おはようございます。(^o^)
生え抜きの埼玉県民の英ちゃんです。

今日は「キスの日」ですか?

キスと言っても、鱚のことではないは分かっています(笑)。

初恋の思い出、覚えていません。

幸せきょうりゅう音頭
モーニング娘。らの複数のハロプロユニットによって結成されたシャッフルユニットにおどるイレブンがありました。
このユニットにはモーニング娘。から飯田圭織さんや安倍なつみさんも参加していました。


おどる11のヒット曲に「幸せきょうりゅう音頭」があり、こんな歌詞がありました。

あ!キッスキッスキッス♪
あ!ドドンガドン♪
あ!プリンプリンプリン♪
あ!ドドンガドン♪

さいたま市長選挙
今日は、さいたま市長選挙の投票日であります。
今回の選挙は、現職の清水勇人市長の任期満了に伴って行われる選挙で、3期12年にわたる清水市長の市政への評価や新型コロナ政策などが、今回の選挙の焦点となりました。

立候補しているのは、届け出順に以下の2名です。

前島英男氏(68)(無・新)元小学校教諭
清水勇人氏(59)(無・現)さいたま市長

投票は20:00まで行われ、即日開票されます。

私もこれから、投票に行ってきます。

っていうのは、冗談です(笑)。

私は春日部市民なので投票権はありませんが、さいたま市は埼玉県の県庁所在地で政令指定都市なので、春日部市民の私も大いに関心があります。

むしろ、春日部市長選挙よりも関心があるくらいです(笑)。

実際問題、春日部離れが進んでいるように思えます。
春日部市では人口の減少がして、庄和北部地区や武里地区では学校の統廃合が行われました。

実は春日部市長選挙も現職の任期満了に伴い、今年10月に行われます。
前回は衆議院解散総選挙と同じ日に投票が行われので、投票率も上がりました。
前回は現職が対立候補に対して、数票差で振り切って当選したのでした。
今回の投票日も、衆議院解散総選挙と同じ日になる可能性が極めて高いです。



それでは、本題に入ります。

眠っている間に見たウルトラマンとの夢
昨夜、眠っている間に新型コロナが終息しないのに、ウルトラマンライブを見に行った夢を見ました。
ステージショー終了後に、イベント会場を退場してから、夜中にウルトラヒーローたちが次々にやって来たのでした。

コロナ禍なのに、ウルトラヒーローたちが握手やハイタッチしてくれたのでした。

夢が中に以下のウルトラヒーローが現れたのでした。

ウルトラセブン
ウルトラマンタロウ
ウルトラマンレオ
アストラ
ウルトラマンゼロ
ウルトラマンタイガ
ウルトラマンタイタス
ウルトラマンフーマ

一昨夜もウルトラヒーローと一緒にいた夢を見ました。

あるイベント会場に行ったら、イベントの終りに大勢のウルトラヒーローとのスペシャルハイタッチ会が行われるのでした。

そして、新しいウルトラヒーロー・ウルトラマントリガーもいたのでした。

ウルトラマントリガーを相手にハイタッチできることを知って、ワクワク気分でした。

【今日のウルトラヒーロー】
ウルトラマンゼロビヨンド


【happy birthday】
沢村亜津佐「ウルトラマンガイア(佐々木律子)」

おめでとうございます。

【今日の美女】
るいお姉さん

東京モーターショー2011コンパニオン



新型コロナに感染するのは、二万年早いぜ!
マスク生活が定着するのも、二万年早いぜ!
路上や公園での集団飲酒も、二万年早いぜ!

早くマスク生活と決別したい。😢
2021年に、新型コロナが終息しますように。

★英ちゃん★(^o^)😊