英ちゃんのholidaydiaryをご覧の皆さん、こんばんは。(^o^)v
生え抜きの埼玉県民の英ちゃんです。

今夜は彩の国・埼玉県に来ないでください。
大雨特別警報が発令され、暴風雨に見舞われています。

【今日のウルトラヒーロー】
ウルトラマンタイタスとウルトラマンジョーニアス


ウルトラマンフーマとウルトラマンオーブ(スペシウムゼペリオン)


先ほど22:25頃に勤務先の同僚から、わざわざ気づかって電話がありました。

現に埼玉県に大雨特別警報が発令されているのですが、特に西部でヤバいことになっています。
私に電話をした同僚は熊谷市在住で、熊谷市もヤバいエリアの対象になっていたのですが、お互いに無事の確認がとれて、良かったです。

埼玉県の他に東京都や神奈川県、静岡県、山梨県、長野県、群馬県に発令された大雨特別警報ですが、新たに栃木県や茨城県、新潟県、福島県、宮城県にも発令されてました。

緊急放流を実施するダムも多いですね。

春日部市内を流れる古利根川や中川、江戸川でも氾濫の心配があります。

明日はさいたま市大宮区にあるさいたま新都心コクーンシティ住宅展示場へウルトラマンゼロに会いに行く予定でしたが、コクーンシティ住宅展示場の公式ホームページによれば、午前中はイベント等の開催中止を発表しました。
午後から開催される予定と発表していますが、台風19号による被害が酷ければ、イベント開催も微妙なところだと思います。

【今日の美女】
アリオ蘇我でのウルトラヒーローイベントのMCのお姉さん







アリオ上尾でのウルトラヒーローイベントでのMCのお姉さん



★参議院議員埼玉選挙区補欠選挙
投票日10月27日(日)

埼玉県でも現に暴風雨に見舞われています。

読者の皆さん、今後の情報に十分気をつけてお過ごしください。

★英ちゃん★(^o^)