みんなの回答を見る


英ちゃんのholidaydiaryをご覧の皆さん、こんばんは。(^o^)v
生え抜きの埼玉県民の英ちゃんです。

【今日のウルトラヒーロー】
ウルトラマンキング、ゾフィー、ウルトラセブン、ウルトラマンタロウ、ウルトラマンレオ、アストラ


私は車の運転、得意でも苦手でもないと考えています。

勤務先までの通勤は車を使っています。

ほぼ毎日運転していますが、周囲に駐車場がなかったり、駐車場があっても駐車料金が高い場合、大宮駅等の大ターミナル周辺に行く場合、地理が分かりにくい遠距離に行く場合は電車を利用しています。

車で関東一都六県はすべて行ったことがありますね。

運転で苦手なことは信号機がない交差点で、右折して優先道路に入る動作ですね。
交通量が少なければ楽勝なのですが、交通量が多いと優先道路に入るタイミングに悩まされますよ。
あと苦手なのは、二車線道路での進路変更ですね。
工事中等で、二車線から一車線に縮小されている場合、進路変更のタイミングに悩まされるんです。

春日部市に住んでいる私ですが、私は埼玉県の県庁所在地であるさいたま市での運転に慣れているんです。

幼少の頃、さいたま市見沼区大和田や岩槻区に住んでいて、プール掃除のバイトで大和田公園プールに行ったり、交通誘導警備で北区日進に行ったり、古巣でも浦和区や緑区でゴミ収集の仕事していたので、さいたま市の地理はよく知っているんです。

【今日の美女】
アリオ上尾でのウルトラヒーローイベントのMCのお姉さん


読者の皆さん、お疲れ様。

★英ちゃん★(^o^)