おはようございます晴れ

曇りだったり雨が降ってたりで
久しぶりに青空でのはじまりです


快晴だーほんわかアップ




朝起きて、いつものように外に出たら「寒っっガーン」半袖短パンでは鳥肌あせる

昨日とは明らかに違う気温








こぼれ種であちこちに咲いてるコスモス





サルビアアズレアは根元が倒れているのですごい広がりよう




今日はここのキバナコスモスを刈り取ろうか、ネモフィラの種まきをしようか

できれば両方終わらせたいけど刈り取りに何時間かかるだろう滝汗


気温がグングン下がってるので種まきより先に待機苗のサルビアやエキナセアを植えたほうがいいかもしれないね。



段菊




ミョウガの足元に可愛い子コスモス




紫好きだった祖母が植えた姫小菊かな💜



明日は真夏日予報☀️



11月末には霜が下りるので冬支度をはじめないと

もう少し秋の時間が欲しいです


それでは、今日も良い1日をお過ごしください🍀*゜