こんにちは音符
 
 
青空とサルスベリに夏を感じていますキラキラ
 

 

 

 

そんなので感じなくとも毎日暑いですけどね(笑)

 

 

 

 

 

35℃越えの日をあと何日耐えればいいんでしょう…

もう拷問状態ですよね滝汗

 

昨日が39℃予報だったから少し涼しく(?)感じる異常さ

 

 

 

エボルブルスブルーマイマインド

 

 

 

 

葉っぱが虫食いのラテリチウム

 

 

 

園芸店の店長さんに「枝垂れさせても可愛いですよ♪」

と教えてもらったので鉢植えにしてみたら成長がすごくて

地面に付いちゃいそう爆笑

 

 

挿し木のライラックビューティーピンク薔薇

 

 

 

 

エキナセア ストロベリー&クリーム

 

 

 

 

 

ガイラルディア グレープセンセーション

 

 

 

 

 

遅れてしまったけど、6/17に種まきしたクレオメと桃色昼咲き月見草

 

 

 

 

 

小さいながらもクレオメに蕾が付きましたニコニコ

 

 

 

 

バーベナ

グランドカバーに増やし中ですが草は生えます笑い泣き

 

 

 

 
 
桔梗の鉢に、これは葉ケイトウかな?
良い色してます飛び出すハート
 

 

 

 

 

 

 

カラミンサ

 

 

 

 

鉢植えバーベナ 

 

 

 

 

 

 

 

サルビア ネモローサ

 

 

 

ピンクとパープルを植えたんだけど…パープルは枯れちゃった???

でも根元のこれは新芽かなキョロキョロ 

パープルが残ってることを期待スター

 

 

 

 

 

バジル マジックマウンテン

 

 

 

食べずに観賞笑

葉は紫っぽかったのが緑になっちゃいました

 

 

 

 

 

ニーレンベルギア オーガスタ ブルーリング

一緒に植えてあるルリマツリはお休み中~

 

 

 

 

こぼれ種の黒ほおずき、この間夜見たらヨトウムシがいたゲッソリ

 

 

 

 

 

今日の庭仕事はサンシェード内の草むしり

 

 

 

ビフォー写真は無いけど、こぼれ種のトレニアを残して1時間弱がんばりましたー!

ラビットテールは間違えて草と一緒に取ってしまった絶望

 

 

アークトチスが咲いてた! けど暑さで白っぽい

 

 

 

 

こぼれ種のトレニア

 

 

 

 

夏越し中のダイヤモンドリリーとアネモネパブニナ

 

 

 

ダイヤモンドリリーは1株だけまだ葉が残ってる。

 

 

 

週末に地域のお祭りに参加した息子

昨日から(初)コ●ナで寝込んでいます絶望

 

昨夜は40℃越えの発熱で辛そうでした。

 

姪っ子の学校で沖縄へ修学旅行行ったあとに学級閉鎖したとは聞いたけど

会社でも周りでも話は聞かず油断してました。

外出先では消毒するけど、近所の祭りではしてなかったーあせる

 

打ち上げの飲み会ではマスクなんてしないもんね…

息子より先に1人出たって話を聞きました

こうなるとク●スターが心配汗 2人で済むとは考えにくいしょんぼり

 

人が集まる場所は危険です注意

 

 

 

息子の部屋にいる文鳥’sのお世話をするためにリビングに連れてきました

 

 

 

 

3日ほどここで一緒に過ごしますセキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコ

 

この子達のお世話で息子の部屋を出入りしてた私が今一番危険

とりあえず今のところは元気ですチョキ