おはようございます☀️

朝から暑いあせる

今年は5月に鎌倉のチョーヤへ行き梅シロップ作りをしたのでお休みしようとしたけど、500gパックの南高梅がお買い得品になっていたのでまたシロップを作りましたニコニコ




お弁当記録よだれ


6/19(水)


* タラコおにぎり

* サラダ



6/21(金)


* イシイのチキンハンバーグ

* 卵焼き

* モロヘイヤ



6/23()


* 焼き鮭

* きんぴらごぼう

* いんげんドレッシング和え

*ミニトマト



6/25(火)


* 塩レモン焼きそば

* 瀬戸内レモンチーかま



6/27(木)


* 鶏マヨ

* 卵焼き

* いんげんのごま和え

* ルビーグレープフルーツ



6/28(金)  娘のアパートへ


* ミートボール

* ブロッコリー

* かぼちゃの甘酒煮

* 卵焼き


買うのが楽だけどお惣菜弁当は野菜が少ないし、お金節約のために結局作った。



6/29()


* お惣菜のうどん



7/2(火)


* 岩下の新生姜梅しそご飯

* 鶏マヨ

* 卵焼き

* いんげんドレッシング和え

* ルビーグレープフルーツ


最近このパターンが多いです


いんげんが採れすぎ問題(笑)



娘の所へ行ってる間は買い弁でしたがどうもお腹の調子が良くなくて、、(食中毒とかでは無い)手作りにしたら戻りました口笛 むしろ快調。


揚げ物系で野菜が少ないお弁当ばかりだから体のことを考えたワンコイン弁当があると嬉しいなーよだれ



5月末のこと、旦那の会社から宿泊ホテル代をプレゼントして頂いたので旅行へ行ってきましたむらさき音符



個人宅を改築したような鎌倉の蝶矢








梅と砂糖の種類が選べてオリジナルの梅シロップや梅酒が作れますチョキ

なんとなんと!100通りもあるんですよひらめき

迷う~シャンパンロゼワイン






私は群馬県産の白加賀×てんさい糖

和歌山県産の有機南高×アガベシロップをチョイス照れ

普段買わない砂糖が気になって選んでみました。








 映え狙いの人はこんぺいとうを選ぶと可愛いですうさぎのぬいぐるみ


手作り体験を終えたあとは、期間限定

梅と藤花の涼香ソーダトロピカルカクテルを頂きましたブルー音符


藤の花をイメージしてバタフライピーで色漬けしてあるみたいです

ヨーグルトと桃ジャムが入って甘酸っぱいニコニコ





1週間後、蝶矢で作った梅シロップ完成!






炭酸水で割るのが好きですが、カモミールティーや紅茶、緑茶などに混ぜても美味しいですグッド!ハート





カモミールティーは何度飲んでも苦手だけど、梅シロップを入れると少し飲みやすくなります。



昨日から職場に新人さんが入り、私は今日が初対面です。人見知り発動 食欲不振爆笑

指導は先輩がするのでよかった。


それでは、今日も良い1日をお過ごしください🍀*゜