こんにちは晴れ

6/14の記録です。


シャスターデージー



白絹病にやられたのはフロックスペパーミントツイストでしたぐすん


↓昨年6月の写真



芽が出てきていないので、もしかするとフロックスは全滅している可能性···


前、ジョイフル本田で買ったんだよねおねだり

遠くてそうそう行けないし、苗をネット購入の予定はありません。

種からでも簡単に育つのかな?



ストケシア



こぼれ種でコスモスが咲いてますほんわか



3年目のエリンジウム

去年は水不足か?花芽が上がって来ませでしたあせる

今年はしっかりあげましたよキラキラ




昨日の天気です



前回から2週間遅れて植えきれなかった稲

第2弾をようやく植えました🌾





もう分げつが始まっています🌱𓂃 𓈒𓏸

葉耳(ようじ)というフワフワの輪っか状の部分が大好きなのハート 可愛くて仕方ないデレデレ












バーベナ達が満開




黄色のミニバラ黄色い花




何度もミニバラを枯らしてきた私がスーパーで78円で販売されていたものを育てる練習用にお迎えした子です。

(このお値段なら☆にしても諦めがつく赤ちゃんぴえん)



それから数年が経ち、今ではうちにあるミニバラの中で一番大きい照れ





玄関前は伸びた葉牡丹とビオラがまだいましたがココもや~~っと模様替え音符





でももう少ししたらカリブラコアもカットです✂️



一昨日は予定無き休みだったので待機苗植えやらしたかったのですが、息子が話し相手に付いてきて欲しいと言うので一緒に免許センターまで行ってきました🚗³₃


大型バイクの時は15時前に終わったというから今回もそれを期待して···



食堂閉店までねばってここで待つ笑




16時過ぎには免許が配布されて終了のはずが、途中で予定外の45分の休憩が入り、終わったのは17時近くになってからでした汗

長いよショック


来るまでも時間かかるのに、4時間弱待ったよ煽り

結局1日がかりだよねーえーん


あ、息子は中型免許を取得して更新手続きでした。



6/14(金) 娘弁当


これで最後かな~

次の出勤は異動先です

来週引越しなのでまだアパートに何も無いからやっぱり数日は家から通うかも···だそう。



一昨日出かけて見つけた自販機のサイダー



コーヒー買った後にみつけたので買えなかったんだけど、こんな暑い日には飲んでみたいなほんわか


それでは、良い週末をお過ごしください🍀