こんにちは♪
 
今日は旦那がもう出勤したので娘が起きてくるまで自分時間ラブ
普段は10時過ぎに家を出るので私の方が家を出るのが早いんです…
 
そして娘ごと
仕事の幅が広がるように前々から一人暮らしをしたいと話してて
上司に相談したら引っ越し先が決まったら連絡すればその2か月後くらいに近い職場に異動が出るよ?
って話でしたが、そんなのは本当に予定で…
 
ゆっくり引っ越しして夏ごろに異動かなと考えていました
アパートの審査が通ったところで話をしたら
転居先にちょうど空きができたから異動しますか!?的な話が突然にびっくり
その後だと次はいつ近くに異動できるかわからないと言われ
不動産屋との契約も予定が合わずバタバタで有休取ったりで大急ぎでした。
 
そして今月中旬に異動。その翌日に入居です汗
家からアパートまでは車で1時間半弱
異動先の職場までは1時間半以上かかるのでなるべくはやく生活できるようにしたいところ。
アパートから異動先までなら15分くらいなので今よりだいぶ近くなりますグッド!
 
 
ライフラインは入居日~翌日には使えるように連絡済ですが
電化製品はアパートの鍵を渡されてからサイズを計って買いにいきます。
 
引っ越し業者を頼むわけじゃないから今月いっぱいは引っ越し作業でバタバタですショック
 
 
6/1の花記録です

 

 

山アジサイが咲き始めましたおねがい

 

というか、最近は庭巡りもままならないので

目立つものでないといつの間に咲いてたの~!?びっくりってことが多々あせる

 

 

タチアオイは目を惹くので1輪開けばすぐ気づきます口笛

 

 

 

長崎ラベンダー リトルマミー

 

 

 

アークトチス

 

 

 

植え替え待ちのアークトチス

(6/4に植え替え済み)

 

 

お迎え当初と色が変わってきたのは気温のせい?

それとも肥料切れ?

 

↓お迎え当初はピンクでした

 

 

栄養系バーベナ コーラルスター

奥のピンクストライプはエストレラ

 

 

暑さ寒さに強いし、お手入れ頻度が少なくて済むので

うちではバーベナ率が高くなってきました。

 

 

ゲブラさんのネメシア フェアリーマーブル 

 

 

 

 

この間、名前忘れたこの子のタグ

 

 

 

 

 

 

クフェア系毎年買ってる気がする花好きだな~ほんわか

 

 

 

↓この子はスーパーで買ったバジルの苗です

 

 

 

この夏は花のお手入れができなくなると思って

食用というより、リーフと花を楽しもうと買いましたニコニコ

 

 

 

 

 

ブルーマイマインドも植え替え待ち中に花が咲いてきちゃった

 

 

 

 

そして、これは交配したクリローの種まきをしたポット

なぜか朝顔が出てくるっていう不思議笑

 

 

 

交配クリローは1つも生えてきませんでした…無気力

ちなみに土は新しいものを使ってます。

 

 

3、4年くらい前にお迎えしたアガパンサス

 

 

 

買ってきた時に付いてた蕾しか咲かず、花壇に植えてあったのですが以後花芽が付きませんぐすん

株だけは増えていくのになんで~??

 

温度と日当たりも必要ということで昨年秋に鉢に植え替え

日当たりと寒さ除けに気を付けてきました。

今年は咲いてくれるかな。

 

 

 

(自分弁当)

6/1(

 

 

6/3(月) 

 

 

ご飯を詰めるより手間がかかるけど、やっぱりおにぎりが大好きです口笛

 

 

6/6 追記

 

タチアオイ

 

 

 

 

5/31に第一弾の稲を植えました

 

 

 

書きたいことはたくさんあるけど、今日も娘の付き添いでお出かけ

転出届やら買い物、やることがまだまだあります。

 

 

花の植え替えとか種まきもしたいけど少しずつやっていきます花

 

それでは、今日も良い1日をお過ごしくださいピンク薔薇