こんばんは☆

 

先週は息子のうつ症状が久しぶりに出て気が気ではない日を過ごしました

(今は落ち着いてます)

仕事中に携帯に電話が来たり、救急車やパトカーの音を聞くと心臓がバクバクします

 

そんなわけでブログする気になれずにいました。

 

3連勤を終えて昨日のお休みは真夏日…

色々やりたい庭仕事はあるけど急な暑さで熱中症になりそうなので断念あせる 

夕方になって草むしりを1時間弱しました

 

本当はダリアの球根植え付けとかをしなきゃなのだけど

先に鉢を置く場所を空けなくては、、からの草むしり笑い泣き

 

 

さて、前置きが長くなりそうなので最近の庭から

 

 

 

クラファン返礼品の富山のチューリップが咲きそろったよチューリップ赤チューリップピンクチューリップオレンジ

 

 

 

ハウステンボス(ピンクのフリンジ)が納豆の香りと聞いてクンクンパグ

あ~~~笑 匂う人の靴下的な感じ?チュー

 

 

 

 

 

 

ダリアダラヤミーナラーマ(秋に掘ったら球根がなくてそのままの鉢)

 

 

 

 

家の中でしょっちゅう水切れをおこしていたルピナスが

2番花の蕾を付けたよ~おねがい

 

フェリシアはお休み中汗

 

 

 

 

ポピーアメージンググレイ

良い色で咲いてくれました飛び出すハート

 

 

 

 

 

種まきからの虞美人草ラズベリーリップル

植え替えがだいぶ遅かったので小さく咲いてます

 

 

 

スーパーベル ストロベリースライスとアークトチス

 

 

 

 

 

こぼれ種の矢車草は紫色でしたにっこり

 

 

 

 

ミニバラ バミューダフォーエバー

バラの中で1番に咲きそう赤薔薇

 

 

 

 

やっぱり、なごみももかしんしん好きだわ~ラブ

 

 

 

 

そして、今年は手が回らないかもとやめようとしたけど

今やらなければ1年待ちになるのでバケツでお米つくり2年目に挑戦です!グー

 

ミツバチが飲むお水(無農薬)の提供場でもあるんですよコスモス

ネオニコチノイド系農薬が体に溜まると死んでしまうのです…

 

 

今朝芽出し準備をしました

 

 

 

 

4/25(木) 自分弁当

 

 

* たけのこ入り炊き込みご飯おにぎり

* 鶏肉と根菜の煮物

* ブロッコリードレッシング和え

* きゅうりと新キャベツの浅漬け

* 揚げナス

 

 

4/26(金)  自分弁当

 

 

👆ピタパン1袋とお味噌汁、りんごのコンポートです

1つ娘にあげましたねー

 

 

イオン系のスーパーで数年ぶりに見つけたの~

ピタパン待ってたよ~チュードキドキ

 

 

 

 

4/29() 自分弁当

 

* 瀬戸内レモンパスタ

* チキンナゲット

* ブロッコリーのマリネ

 

 

明日は娘の賃貸物件内見日です

これで気に入れば本契約。

何だかまだピンと来ないけど、いなくなったら寂しく思うんだろうな…

 

 

では、今日も1日お疲れさまでしたクローバー