こんばんは🌛

ブログがなかなか見られない&更新遅れがちなのがプチストレスになってます···

スマホが容量いっぱいのせいかWiFiが遅いのか? ブログがなかなか表示されません···
いいねを押しても反応が悪い

最近は旦那の出勤時間が私とほぼ変わらないから数年前まで出勤前に約2時間は取れてた自分1人の時間が無くなったのが痛い無気力(その時間にブログしてた)

夜に作ろうと思えば出来るけど、睡魔で一刻も早く横になりたい。それでも寝てる訳ではないけれども···

皆さんはどれくらい自分時間を作ってますか?


もうチューリップも終わってきましたが、たくさん咲いてた頃の記録ですチューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫


4/16




4/17





4/19  ジェラートチューリップ



どんな感じの色が出るかは1つ1つ違うみたいです

これはストロベリー多めっぽいお願い

カスタード多めは写真があまり残せてません汗




👇🏻下のアイスクリームチューリップの上に見えるのがジェラートチューリップのカスタード多めです


個人的にはストロベリー多めの色が好き口笛



4/17  アイスクリームチューリップは2球植えて咲いたのは1つだけ

(冷蔵庫で2ヶ月置いてアイスチューリップにしてます)



4/20  ダブルシュガー

 


これは割引で購入したものだと思うけど

どっちも大当たり恋の矢恋の矢恋の矢 最高に良く咲いてくれましたチューリップ






4/20  色が変わるチューリップ···· 全滅です泣くうさぎ

(アイスチューリップにしたもの)



また見つけたら再チャレンジしますグッド!






4/17 ラナンキュラス複色混合








4/22



ほとんどが咲く前に茎が折れてしまいましたあせる

葉っぱもどんどん黄色くなるし···

原因がわかる方いましたら教えてくださいお願い


テラコッタ調の8号鉢に8球くらい植えましたが、出てきたのは約半数?

水切れかと思って水やりしたけどあまり土が乾いている風には感じませんでした

朝から日が当たり、午後は日陰です。







4/17 ネメシアメーテルとパステリーナ




4/17 アネモネモモとレインボーウェーブUSA




4/20 スーパーベル ストロベリースライス



冬越ししていつの間にか満開になってますチュー




4/21 宿根ビオラ、リソドラスター、斑入りかすみ草



この寄せ植えはこのまま来年もいけるかな音符

リソドラスターがたくさん咲いてくれて嬉しいお願い



4/19(金)の自分弁当


* 炊き込みご飯おにぎり

* 鶏マヨ

* だし巻き卵

* わらびの生姜醤油和え

* おさつちゃん

* ミニトマト



わらびとタケノコの季節がやってきた~🙌✨

この2つはお腹が壊れても食べたいほど大好きですラブ






先日、娘の誕生日でした

いつもお願いしているケーキ屋さんが当日不在で作れないという事で2日早いバースデーケーキバースデーケーキ


世代交代したからか? 飾り付けトッピングが変わりましたねウインク


休みの日も家を空けることが多く、花のお手入れがほとんどできていませんあせる

明日から3連勤、GWは後輩さんの代務をするので2~5日まではたぶん出勤です


深夜2~3時に目が覚めて眠いのに眠れない時があるのが辛いショック

独身時代は好きなだけ眠れたけど

子どもが生まれてもうかれこれ20年以上の万年寝不足更新中。。



今日は寒いくらいだったのに、明日は一気に10℃以上も上がる予想で体がだるいです


皆さんも体調にはお気をつけください。

それでは、今日も1日お疲れさまでしたクローバー