こんばんはブルー音符
 
本日2度目の更新です
 
今日は花がら摘みの後で久しぶりにカメラでひとり撮影会をしましたほんわか桜

 

 

うさぎさんが一気にメルヘンチックな世界にしてくれてますニコニコ飛び出すハート

 

 

 

ベビーチューリップ プレジャーと挿し芽したビオラ

 

 

 

別角度から

 

 

 

なんちゅ~可愛さラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

先日お休みをもらった日にちょうど良いタイミングで

クラウドファンディングの返礼品が届きましたおねがい

ザーザー雨降りで宅配のお兄さんはびしょ濡れだったけれども煽り

 

 

 

 

 

『富山のチューリップで、能登半島地震災害義援金を集めたい』

という支援です。

富山県産のチューリップがお任せで4品種×各5球植えられています

(富山県花卉球根農業協同組合さま)

 

 

私の元に届いたのはこちらの子達

 

 

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

 

image
(花の写真はお借りしました)
 
 
有難いことにしっかりタグ付きでした立ち上がる
 
開花目安は到着後から約2~3週間後だそうです
うちのチューリップが終わってからもまた楽しめますニコニコラブラブ
 
 
本来なら学校や仮設住宅に飾りたいけれど、育てるための水の確保が難しく
返礼品として育ててもらいたいとのお話を読んで参加しました。
 
大事に育てていきますねチューリップ赤チューリップ紫チューリップオレンジ
 
 
 
それでは、今日も1日お疲れさまでしたバイバイほんわか