こんにちは♪

 

夜は睡魔に襲われて余力無しの日々ですあせる

 

去年から遅出(10時半過ぎ)の出勤が減ってしまい朝はバタバタ

ゆっくりコーヒーを飲んでいく時間もありません。

車通勤になったことでブログ時間が取れないのもストレスぶー

一番は自分時間が減ったこと…

 

今、超久しぶりに1時間弱一人時間を満喫してますがもうすぐ終了です。

 

 

 

 

植え替え待ちのアネモネポルトが開いたり閉じたりしてるよチュー

 

 

 

 

 

 

パンビオたちは寒さでほぼ毎日この状態…

シャキーン!と咲いてる姿を見たのはいつだったっけ凝視

 

 

 

 

クリローさんもカッチコチ雪の結晶

 

 

 

 

 

 

 

 

日差しを浴びると起きてきます黄色い花

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マシェリマダム(左)となごみももかしんしん(右)

 

 

 

 

ときめきビオラの周りに植えこんだチューリップが一番に芽出しですチューリップ赤

 

 

 

 

 

うちは温風ヒーターで温めても20℃以上いくことがなく、めっちゃ寒い滝汗

 

 

ハイビスカスケイトとポインセチアを少しでも暖かくしてあげようと

宅配便に入ってた空気の梱包材を巻いてるよウインク

 

水やりはぬるま湯をあげますピンク音符

 

 

 

 

1/26(金)

最高気温 8℃ 

最低気温 −3℃

 

の予報だったので、庭は-5℃くらいかな~?と予想していたら…

 

 

 

 

なんと−10℃!! 温度計が壊れてるのかと思ってまた買っちゃったよ(笑)

 

 

前回の記事の最後に載せた風船に水を入れてアイスキャンドルを作ろうとしたら

ガッツリ中まで全部凍ってしまってキャンドルが入れられなくなっちゃった汗うさぎ

 

 

 

 

 

去年から気温を計ってみて

うちは寒波がくると−10℃行くんだなガーンとわかりました。

曇りの日や雪が降った方が逆に最低気温は高いです。

 

今度は最高気温も記録しようかと

今まで見た感じ予報最高まではたぶんいってない気がする。

 

 

1/26(金) 自分弁当

 

今日特定検診の結果が来て、悪玉コレステロール値が高かった…

ほかはみんなA診断で薬を飲むほどではありません。(←と先生に言われた)

 

 

自己免疫疾患のこともあるので食べ物で改善するよう気を付けていきます。

 

 

乙女心ちゃんがはやく植え替えて~泣くうさぎと言ってるので

上の部分だけ挿し直しました

 

 

 

暖かくなったら多肉も植え替えます

 

 

 

 

その前に虹の玉が☆になりそうだけど仕方あるまい真顔

 

 

 

 

それでは、今日も1日お疲れさまでしたクローバーキラキラ