こんにちは。

元旦早々に、おめでた気分ではなくなってしまいましたね···
きっと皆さん同じ気持ちかと思います。

被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。
そして今後もどうぞご安全に。


👆🏻スマホ撮りデス


昨日は久しぶりに朝寝をして朝からバタバタあせる

毎年恒例の庭で初日の出撮影と、息子と記念切符を買いに!

そこで知り合いの方が困っていたので2人で手助けをしてきました。すごく喜んでもらえたので

「新年早々いい事したね~ほんわか」と話してました。


夕方は緊急地震速報の音に驚き、テレビも速報に変わりました。

ゆっくり休めた気がしませんでしたが今日から仕事です。



種まき組、土が凍るので植え替えは春待ち




他にもギリアレプタンサや西洋マツムシソウも蒔いたけどダメになりましたぐすん





ペルクレア




夢見るパンジー




なごみももかしんしん、色が濃くなったね!




待機苗です




年末年始は他にやることがあって植えられてません。 ムスカリ早く植えなきゃね驚き





👇🏻 葉牡丹と原種スイセンは税込99円!!目





うちにある原種スイセンは500円前後したから、安っすーーーアップと思って2ポット買っちゃいましたニコニコハート




うちに来て1ヶ月弱、少~しずつ色付いて開いてきたアネモネモモがラブリー目がハート




昨日の地震の後、息子から「東日本大震災の時は小学生で行けなかったけど、今回はボランティアに行きたい!」と告げられました。


反対しても行くでしょう··· なので反対はしませんでした。

☆まだ詳しい状況がわからないので確認出来てから

☆期限を決める

☆居場所を連絡する

☆行く前の体調を考慮する

という条件付きです。


人助けは良いことですが、近い場所でもないので手放しでOK!行ってきな!とは言えません···


まだ行くと決定した訳ではありませんが、昨夜ボランティア登録を済ませたようです。


被害がこれ以上大きくならないことを願って止みません。


ではでは、この辺で。少しの間コメント欄閉じますね

今年もどうぞよろしくお願い致しますにっこりピンク音符