支払いが怖い


請求書が怖い


所得税、住民税が怖い



会社員なら天引きで

先に引かれるから

文句、不満

だったけど



働けなくなって

自営でなんとかするしかなくなったら


先に生活費、必要品

でスッカラカンになり


とーてい税金払えないえーん



お金に振り回されるのもー嫌だ!


何度も何度も

血の気が引く


けど、あらら?


自分を元気にして

自分のご機嫌に

集中したら


支払える!ということが増えてくる

ってことにも気づく



貧乏マインドなかなか抜けなくて

必要なものにも出し渋りはじめる、 

自分以外には出せるのに💦 


そーするとお祓いみたいに

支払いが出て

お金を強制的に動かし回させられる💦



強制的に動いちゃうなら好きなもので動かした方が


豊かが増え

毎日のご機嫌、

毎日の自信、

保ちやすくて幸せって感じやすくなり


チャンスにも

気づいても尻込み、諦めだった人生が


行動する楽しみも増えるんだよね



最初は こんなことがなんになる?!

無意味なんじゃない?

そんなこんなことがつづくかもしれないし



呼吸するように

入ったとおもえば

すぐ出てっちゃうお金に落胆



でも、 呼吸するように

ソレが継続し

大きく深呼吸出来るようになる



ソレがまた継続すると楽しい!