これ書いてるのが5月28日で何書こうかな〜って思ってたら、多分学校で教えて貰えないマークシートの勝ち方について書こうと思う自分流の経験で







1

マークシートを記入する前に全体を見る





今はやってないけど初期の頃は良くやってた、全体見れて調子良かったら

「あっ俺イケんじゃね!?ほな気合い入れて行きましょうか〜」

ってなるからモチベ上がるorモチベ維持にもなる





結構大事









2

紙に自分の気持ち殴り書きしながら、除去法






自分の思った事を空いてるスペースに殴り書きしながら除去法で問題を解く






これ自分流だけど正解する可能性上がるし、マジで効果的



自分の考えてる事を紙に書くのも筆記療法系で、心理療法だといっぱいあるから、意外と効果的かも知れない




勝つ為のテクニックの一種かも




本当にお勧めだよ






3

毎日少しでも良いから参考書や教科書を読む






俺みたいな凡人以下は天才には勝てないから(比べんなよ←)

継続は力なり戦法で挑む






本当に大事






俺みたいな屑でも、生きて前向けば何とかなるから毎日練習は大事




諦めんな理論




4

普段の勉強は自分の中で意味を理解してたら、殴り書きでもオk




没編集無し動画付き




こんな奴でも何とかなります笑










「まとめ」

自分なりのやり方で、マークシートテストを乗り切ろう!