こんにちは。🥰

【HIS】旅行プログラム

 

最近主人の機嫌がすこぶる良いのです。


それにはもちろん理由があって、

我が家はついに今年の4月に

金融資産が1億円を超えまして、

富裕層の仲間入りをしたらしいのです。

(富裕層の下のほうです。というか一番下。)


といっても、生活は何も変わらない

し、生活費アップも特になし、。


ド・庶民の暮らしです。✨


主人は50代。

普通のサラリーマンです。(勤めている会社は大企業です。)


住宅ローンは、何年か前に完済。

新婚当時から月26万円ほどの住宅ローン(管理費含む)を払ってきていたので、

子ども(娘1人)は学費の安い国公立に通わせました。 

これはこれで良く、今は国立の大学院生です。


 



新婚当時のキツキツ生活から生活レベルをあまり上げていないので、

現金が貯まったようです。

(なので、老後の生活も自信があります。)



また、国内旅行が好きで、海外にはあまり行きませんでした。


主人が英語のスピーキングが全然できないので、海外は居心地が悪いです。💦

私はレストラン予約と買い物に困らない程度しか英語はできません。🥲

2人とも英検2級なんですけどね、、。( ;∀;)


娘が英語を話せるので、娘と一緒に海外に行けば良いかも!ですね。

娘は嫌かも?!ですけど。ショボーン



クレジットカードはゴールドではありません。普通のAMEXです。

ゴールドにして欲しいと言ってもしてくれません、。😢

ケチ、。



お小遣いをアップしてほしいと言っても断られると思うので、何か作戦を練ろうと思います。



金融資産とは以下の通りです。


⬆️こちらより抜粋させていただきました。