今日は敬老の日ですね~


我が家は、土日で義父母のところへ行きました。


孫を見せに。



ついでにさつまいも掘りをしてきました〜ニコニコ



たくさん収穫できました〜飛び出すハート





食費が少しでも浮くかな〜爆笑



大学いもに、かき揚げはつくり、夜のおかずに。。





おやつにさつまいもチップスでも作ろうかな〜



揚げる作業が熱いし、手間ですが、子どもが喜んで食べてくれるなら作ろうと思います。



さつまいも、作ってくれた義父母に感謝です。



普段色んなものをもらってばかりなので、お菓子や、頂きものを家に伺う時は持っていくようにしてます。


私がアラフォーで主人がアラフィフなので、義父母も高齢になっています。

出会って10年以上の付き合いですが、、、


まぁ〜色んな事がありました。



おいおいブログにも書きたいと思いますが、色んな事がありすぎて、何から書こう??笑い泣き



祖父母に孫は出来るだけ会わせてあげたいな〜と。

成長する姿を見せることが親孝行にもなるかなって思ってます。



主人の実家は同じ県内ですが、私の実家は県外です。なかなか距離があるため思いついたら帰ることができません。



それでも1年に1回は帰るようにしています。



年々年老いた両親を見るたび覚悟しとかないとなぁ〜と切なくなります。

大病もしていますし、、。



なんだか秋のせいなのか、ただの生理前の情緒不安定なのか、敬老の日だからか、センチメンタルです。



しめっぽいブログ内容で申し訳ないです真顔



 

 

 

 

 


自分がばあさんになったらこんなん↑↑↑↑↑もらいたいなぁ〜

と思い、Pickしてみました。


実際、ばあさんになった時にもらいたいものは変わってる可能性大ですがにっこり



お読み頂きありがとうございます目がハート