電車事故多い・・・ | 「和」が好き☆

「和」が好き☆

備忘録として書いてます♪プライベートなことも書いてるので
しばらくしたら、限定に変えてます。
アメンバーは受付はしておりません。申し訳ございません。

4月に入り毎日電車が遅れます。

 

6日土曜日もおでかけして買い物して

 

さ、帰ろうと電車乗ると出発しない真顔

 

これはもしや・・・嫌な予感。って思ってたら

 

やはり、前に出たばかりの電車が人と接触したそう・・・

 

その場所って頻繁に人と接触する場所なのです。

 

高架になってないから人が飛び出しやすい。。。

 

私の住んでる駅はJRでしか帰れないから(振替輸送できない)

 

仕方なく駅をでて、またショッピングモールで1時間半時間潰しました。

 

いつもの店に飲みに行こかと思ったけど

 

一人で行ってめんどくさい客と遭遇するのも嫌だしやめた。

 

昨日も、出勤するために電車乗ると、線路に人が立ち入ってるからと

 

電車がでない。

 

やっと出発したと思ったら、いきなり車内アナウンスで

 

「急停車します!おつかまりください!急停車します!

おつかまりください!」

 

って、めちゃびびった~~~~びっくり

 

またまた人が立ち入って停止信号がでたらしい。。。

 

さっきとはまた別ですよ。

 

 

今日も人が飛び込んで朝から電車動いてない。

 

出勤ラッシュの時だからすごい人に影響があるよね笑い泣き

 

春になると、飛び込みが増えますね。。。悲しい。

 

そして、春になると変な人も増えるのはなぜ?

 

 

こないだ、女性専用車両に乗ると、男性が乗ってきて

 

「おい!金出せ!おい、こら、金出せ!!!!」

 

って一人で喋ってて、みんな見てたゲッソリ

 

その人は、キャラクター柄のリュックを背負い

 

ぬいぐるみもつ、オタク系のおじさん。

 

一人でずっと

 

「おい!金出せ!」って言ってて怖かったゲロー

 

 

 

 

 

先週、群馬で9歳の女の子が犬を追いかけて線路内に入って

 

跳ねられて亡くなった事故は泣きました。

 

まだ9歳。。。新学期を迎える直前にまさかの事故。

 

まだまだ人生これからだったのにね。

 

悲しすぎる事故。

 

ご家族の気持ちを考えると涙がでます・・・

 

 

 

 

子供と動物が亡くなるのは悲しくなります。