明日、
9月18日に
全国に先駆けて、

主演 榎木孝明さん

あと大好きな
EXILEの
AKIRA出演の
時代劇映画

「半次郎」

を見に行ってきますニコニコ

舞台挨拶付きニコニコ

この日は先に熊本で、
上映されてから、
次に鹿児島で
上映されるみたいニコニコ

9月11・12日に
映画のロケ地になった
鹿児島県伊佐市で
先行上映され、
すごい多くの
お客さんだったみたいショック!

鹿児島・熊本・宮崎の
撮影から、
もう1年たったんだねショック!
早いなぁDASH!

都合がとれず、泣く泣く
ロケ見学
できなかったんだよなぁしょぼん

私も歴史大好きでさ、
EXILEの
AKIRAが出演にも
テンションアップアップだったけど
なにより鹿児島が
舞台の映画にも
テンションアップアップ
そして、豪華な
俳優さん女優さんの
出演にもテンションアップアップ

うれしすぎニコニコ

もちろんAKIRAの役
永山弥一郎さんも
情報調べてますよニコニコ

私の働いてる所に
隣接してる美術館にも
明治時代の西南戦争の
資料。特に明治時代の
当時に描かれた西南戦争の
絵巻物みたいなのを見たり
本に永山弥一郎さんに
ついて書かれてるのを
見たよ。

絵巻物に関しては
西郷さんや桐野さんこと
半次郎さん
中心に描かれてたけど
永山弥一郎さんは
いなかったんだよねショック!

なんか桐野さんとは
別の部隊にいたらしく、
描かれてなかったショック!
なので本でしか
情報得られなかったけど

永山弥一郎さん。
AKIRAに
ピッタリ合ってる。
壮絶な人生みたい。

9月11・12日同様
18日も
EXILE LIVEが
あるからね。
AKIRA見たかったけど
ステキな出演者たちが
監督さんなど
来てくれるから
めちゃめちゃ楽しみニコニコニコニコ

最後にAKIRAよりの
記事でごめんねガーン
でも本当に映画の内容が
魅力的ニコニコ
そして、この間は
鹿児島で特番で
「半次郎の魅力」って
放送されて、本当に
楽しみにしてたんだニコニコ

その時、ちょっとだけ
AKIRAの鹿児島弁を
聞いたニコニコ
AKIRAが鹿児島弁
喋っただけで、うれしいニコニコ

長々となってしまったけど
明日、行ってきますチョキ