毛穴のお悩み【メラニン毛穴】 | 群馬渋川市のフェイシャルエステ!毛穴を解消してマイナス5歳若見え肌へ

群馬渋川市のフェイシャルエステ!毛穴を解消してマイナス5歳若見え肌へ

群馬県渋川市のナチュラルビューティー リノアです。
アレコレ加える美容より、クレンジング・洗顔を重視して、お肌本来の機能を呼び覚まします。
毛穴レスで、健康的な素肌へとサポートいたします!

こんにちは。
群馬県渋川市ナチュラルビューティー リノアです。




肌のお悩みで上位に上がってくるのが『毛穴の悩み』
その毛穴の悩みもいくつかタイプがあります。



今回は【メラニン毛穴】についてです。



まず、メラニン毛穴ってなに?どんな感じ?
と疑問に思う方、こちらのお写真をご覧ください。
{A9D26A01-3912-45A3-A3BA-E417A9899EA5}

一番左の写真、
毛穴がポツポツと黒くなっているのわかりますか?
これが【メラニン毛穴】です。



メラニン毛穴は、
毛穴が紫外線によって日焼けしていたり
色素沈着をしている状態です。
別名【毛穴ジミ】とも言われます。
メラニン毛穴は毛穴が黒くなっている状態なので
黒ずみ毛穴と間違えがちですが、まったく別物です。
メラニン毛穴と黒ずみ毛穴の違いを判断する方法として
その黒ずみを触ってみて、
ザラつきを感じたら黒ずみ毛穴です。
毛穴に詰まった角栓が酸化して黒くなった状態。
ザラつきが無い場合は日焼けや刺激により発生した
メラニン毛穴です。



原因が違えば、対策も変わってきます。




上の写真、実は私です。
一昨年、横顔をマジマジ鏡で見た時、
あまりにもメラニン毛穴が目立ちゾッとしました。
それから日々のケアを見直して約3ヶ月で
どのくらい変化があるか実験してみました‼︎
1ヶ月半で真ん中の状態
3ヶ月で一番右の状態になりました。
※画像加工してませんよ〜




メラニン毛穴を改善するカギはターンオーバー‼︎
外側と内側からのアプローチで
毎日根気よく続けた甲斐がありました。



即効性を求めるなら、Lino*aでは難しいですが、
なぜそうなったのか?
どうすればよくなるのか?
対策方法、改善方法を身につけて日々の習慣にする事で
お肌は応えてくれます‼︎