腸活・・・ | 群馬渋川市のフェイシャルエステ!毛穴を解消してマイナス5歳若見え肌へ

群馬渋川市のフェイシャルエステ!毛穴を解消してマイナス5歳若見え肌へ

群馬県渋川市のナチュラルビューティー リノアです。
アレコレ加える美容より、クレンジング・洗顔を重視して、お肌本来の機能を呼び覚まします。
毛穴レスで、健康的な素肌へとサポートいたします!

群馬県渋川市ココロエ2Fナチュラルビューティーリノアです。



昨日は帰り雪が飛んでました。雪だるままだまだ寒い日が続きますね。

最近腸についての内容の健康番組が多いですね。

やはりこの時期は特に、インフルエンザなどによる体調不良、免疫力低下に関係してくるので、

腸内環境が整っていることがとても大切なんだなぁと思いました。


今年はインフルエンザが流行るのが少し遅かったせいか、インフルエンザと花粉症の両方に悩まされる方もいるそうです汗どちらも辛いですね汗

なるべく気をつけられることは実行したいと思います注意



腸の働きを良くするように意識し、実践する事を腸活といいます。

まずは自分の腸内環境がどんな状態なのか?簡単にチェックしましょうひらめき



チェック 肉・油もの・スイーツを良く食べる

チェック 深夜の飲食など不規則な食事

チェック 運動不足・不定期に行う激しい運動

チェック 生活リズムが不安定で夜更かしが多い

チェック 平均睡眠3~5時間、もしくは9時間以上睡眠睡眠

チェック 中々起きられず朝から胃がもたれている

チェック 朝の排便はほとんどなく、出る時間はまちまち

チェック ガスは少なく、便の臭いもナイ




以上の項目の中で、5個以上あてはまる人は、腸内環境が悪い方向に向かっているかもです。



腸の調子が良くなると代謝機能があがり、老廃物や脂肪が身体の中にたまらない状態に

なっていくので太りにくく、代謝があがることで体全体の血流もよくなり疲れ・ダルさ解消にも

つながります。


では腸の調子を良くするのには??




Skype腸活方法Skype



適度に水を飲む(起きてすぐ常温の水コップ1杯。その後、最低1日1ℓをこまめに)

腸の状態を良くするものなるべくとりいれる(ヨーグルト・納豆・梅干し・味噌・山芋・ホウレンソウ・白菜・人参・ごぼう)

食べ過ぎてしまったらプチ断食を(夜遅くたくさん食べてしまった日は、翌朝リンゴだけ、ヨーグルトだけなど調節を。)

適度な運動を心掛ける(なるべく階段を利用し歩くようにする)



など実践してみましょう。




私も毎日ヨーグルトを食べていますが楽しみが1つありますheart


ヨーグルトのフタの内側のヒトコトを見るのが楽しみですウフ





        16-02-10-13-59-03-445_deco.jpg