テーブルウェアフェスティバルで
私が購入したものを詳しく。。。


これは信楽焼  文五郎窯の作品
購入ポイント
・八角皿は縁起が良い
・シンプルでスタイリッシュなラインが素敵
・肌馴染みがいい
・とにかくキュンときた!




これは薩摩焼
購入ポイント
・とにかく可愛い💕
・マグ並みのサイズだから使い勝手良さげ
・ソーサーは、実はケーキ皿
・湯のみ茶碗が欲しかった
・カップはスープにも対応できそう
・とにかくキュンときた笑笑


そして
佐賀県嬉野のいげ皿
去年たまちゅんがお友達からプレゼントされたのが
左の丸皿。
揃えてあげたいな〜〜と思ってたら
まんまと発見!
毎日、洗いながら
「可愛いな〜〜」って。。。

可愛いコちゃんと可愛い食器のコラボ💕
たまちゅんの食器、色々試したけど
陶器が1番いいな。。。
洗ってる時に特に温かみを感じる。


会場で。。。

お茶を買ったら紙袋に
書道家が好きな文字を書いてくれるというので
「たま」と言ったら
「書体は可愛らしく?」と聞かれたので
「はい」と答えた。



11日までやってる。。。もう一回行こうかな。