めしや「大吉」でランチ! | 釧路グルメ発 なんちゃって兄さんのなまら美味いもん!

釧路グルメ発 なんちゃって兄さんのなまら美味いもん!

北海道釧路は海、山に囲まれ美味しい食べ物食材が一杯!
自分が思うなまら美味いもん発見しましたらアップします。

だいぶ前ですが本別でランチを食べようとグーグル先生に聞いてみました。

詳細に確か「中華」とか「定食」って付け加えてた様な?

すると先生が選らんだのがめしや「大吉」!

教えてもらった住所を頼りにお店を探すと

 

「大吉」の看板を見つけたが・・・ん?精肉店の看板も出てるし

どう見ても肉屋だ。

大吉の下のノレンが気になり進んでみると

この奥の

路地の隙間にお店の入り口がありました。

 

店内に入りメニューを見る

メニューからしたら定食屋のような中華屋みたいな感じも。

この中から選んだのは

豚バラスタミナ焼定食!

中華的な味付けの豚バラですがどこの豚かな?

甘さがあり美味い!

ご飯に合う。

しかもザンギまで付いてボリュームあります。

 

これはレバニラ定食!

これも見た感じからしてボリュームあるように見えます。

でもレバー苦手なんで味見はしてませんが美味しいって言ってました。

カウンターに座ると厨房が見えますが調理してたかた凄く体格良いのでここの定食もボリュームあるのなんかわかる気も。

 

ただこの日かなり気温高かったのですが店内もやたら暑く

他のお客さんもタオルで汗拭きながら食べてました。

クーラーまで無くても良いけど扇風機くらいあればもっと快適に

食事出来たのにと思いました。

でも、美味しかったからまぁいいか!

 

 

 

どくしゃになってね!