私は自分自身にきびしかったです。

上手く行きたくて、
他人より上になるようにきびしめ、
高めを課していました。

そして、理由のわからないイライラで疲れていました。

(ここ数年は、よくなっていましたけどね)


頭の中を変えるだけ。

変えるけど、
結果が現実として現れてこなくて
「変わらないじゃん!」と

いつも自分をチクチク苦しめていました。


体や時間は自由だけど、
頭の中が自由になっていなかったし、
心がぜんぜん満たされませんでした。


悲しかったし
つらかったです。


全部上手く行かせたい。
でも全然上手く行かない。

どうしたらいいか分からず
もうお手上げでした。

もうきびしくするのは
やめようと思いました。