keikoのごきげん研究室です。

 

 

 

下北沢駅徒歩1分 セラピールーム「SunTreeと碧の月」さんの

動画制作をさせていただいています。

 

 

 

お二人の動きに、字幕つけるの楽しいです。

「有効です」のあたりw

 

 

碧乃さんの「おおおおお金の・・・」ところ

動揺具合にめっちゃ笑いました。

 

 

 

 

なんでも楽しもうという目線

 

この話は、

金粉が出て手にくっついてキラキラ光っている様子を見て、

「それって本当に金粉?」

と冷めた目でみるのか

 

 

「金粉でてる!すごいね〜〜!」と

楽しむのか

 

 

実際金粉だろうが出ていまいが、

 

どっちの方が楽しい?

どっちを選ぶ?

楽しんでなんぼだよね。

 

という内容です。

 

 


 

 

私の場合は、知識が多くなりすぎて、

目の前の起こっていることを楽しむ目線がなくなっていて、

冷めた目で見過ぎていたところでした。

 

 

 

目の前のことを楽しめないとき

 

目の前のことを楽しめないからといって、

落ち込む必要はないです。

 

「いまは楽しめないんだね。また今度楽しもうね」

 

 

そう自分に語りかけたらいいんじゃないかな。




いっしょに喜んじゃう


他人が喜んでいる気持ちが伝わります。


一緒に喜んで良い気分になっておく。



「いいなぁ、どうせ私なんて…」


とスネたらもったいない。



一緒にヨロコビに乗っからせてもらっておくと

いいことが舞い込んできます。



おすそ分けや

結婚披露宴て

そういう意味もあると思います。


 

 

 

この話は、どんなことにも応用できますし、どこでも実践できます。

 

みなさん、この手の話は聞いたことあると思います。

その上で、今一度、聴いてみるとまた違った腑に落ちがあると思います。

 

ぜひ見てみて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

SunTreeと碧の月公式ラインの方に、

感想を送ってくださると嬉しいです。

 

・SunTreeと碧の月公式LINE https://line.me/R/ti/p/%40dhr2115f 

*AIによる自動返信以外はあさひさんが全て返信しております。