10年以上前に

お金の引き寄せをしたくて執着真っ只中のときの話。

 

 

『私は豊かな存在である』

と面白がって、かつ血眼になっていた時の話。

 

 

 

お金欲しいなーと思いながら、運転していたら

後ろからトラックが追い越してきた。

 

 

 

そのトラックの荷台には、

銀行のATMの機械が

うしろ向きに乗っていた。

 

 

「はい、こちらですね」

と言われたような気がした。

 

 

 

 

私は、絶句しながらも

 

「いや、そうじゃなくて❗️」と

脳内で全力のツッコミをした。

 

 

 

 

誰に?

自分のハイヤーセルフに。

 

私のハイヤーセルフは

だいぶおふざけが過ぎていた。

 

 

私はまじめすぎたので

 

もっとあそべよ〜

もっと気楽に〜

もっと楽しもう〜

 

そうメッセージを

くれてたんだ。

 

 

 

しかし惜しい。実に惜しい。

 

 

確かにそこからお金が出てくるけども!!

それじゃない!

 

 

 

現れた現実に対して

ツッコミができて面白かった。

ツッコませてくれて面白かった。

 

 

いやもう、

ほんとおもしろくて笑ってしまった。

 

 

 

 

これだ。

いまならわかる、

このたのしい愉快な気持ち。

 

 

その気持ちが

エネルギーなのだ。

やっとわかった。

 

 

 

image