ごきげん研究室です。


今日から、心の現れの実験をしていきます。




車検

車検のたびに車を買い換えろと言われているようで

手持ちのお金のなさに、落ち込んでしまうことがあった。



しかし、これは私が過去に思考したものの現れなんだなと、フラットに見るようにした。



どうなったら1番嬉しい?

新しい乗りやすいかわいい車があったら嬉しいな💕







長年のばばちゃんの糖尿病による足の痛み


私には関係ないのにそのことを見たり聞いたりすると落ち込む


私に迷惑かけないでよと思ってしまう


ばばちゃんの糖尿病のことの

心配がなくなると嬉しい



うまくいってないとき、

すぐにそこにばばちゃんの糖尿病のことに

焦点がいってしまうのを変えよう







さっきわたしは

洗い物をしていて

ばばちゃんの糖尿病による足の痛みは



頼りたい

甘えたい

と言う自分からのメッセージ

かも、思ったら

フッと気が楽になった



頼りたい甘えたい誰に?

自分自身に。

そう答えが自分から返ってきた。



自分は力強い存在だし

自分に信頼して頼りたいし甘えたい

そういうことかなと解釈した。



物理的なものは自分でがんばりすぎる

思考や心の事は他人の意見に頼りすぎる


それを逆にしていこう。



さあ、明日から

どう現実の見え方が

変わるのだろうか。


楽しみ





公園で、クッキークリームバナナサンドを食べてご満悦。