image

 

なにもなくてもできることはなんだろう?問いかける。

 

 

とても、

お金がなくて、

カツカツで苦しくなっていたころに、

 

 

少しでも気分が

ラクになったらうれしいな、と

望みました。

 

 

 

そして現在、叶っています。

ありがたい。うれしいです。

(しみじみ・・・)

 

 

 

いま現在、

物質やおかねの面での動きは、

以前とかわりません。

 

 

 

ですが、こころの面が、

みたされ始めているのがわかります。

 

 

 

ここですよ。ここ。これです。

これがゼロポイントです。

ゼロなんだけど、可能性を信じられている状態です。

ようやくここまで来れました。

 

 

 

 

 

 

それで、先日思ったことがあります。

 

 

お金を使わずに

できることをやる。

 

 

お金を使わずにやれることを

やらなければ

 

 

お金を使ってやっても

むだにしてしまうよ、ということでした。

 

 

たしかにそうです。

 

 

まずは、無料でできることをやる。

 

 

 

ブログだったり、

告知だったり、

あいさつだったり、

笑顔だったり、

明るいことばを使うことだったり、

 

 

ふきそうじ

整理せいとん

だれかへの応援メッセージ

 

 

 

わたしはいま、パソコンの中身や、

ブログの過去記事をせいとんしています。

 

 

以前は気がおもくて

やることができなかったのですが、

いまはコツコツ進めることができています。

 

 

 

それも、たのしい気持ちでできています♪

 

 

 

 

 

 

まずは、お金をかけずにたのしめることをやる。そこで感じた豊かさを知る。

 

 

そこでみつけたものが、あなただけの豊かさになり、土台となってどんどん増えていく。

 

 

増えていくようすをたのしむ。みまもり育てるたのしみ。

 

 

焦っているとどうしても、いま手元にないものをみがちです。

 

 

 

ゆっくり深呼吸して、「なにもなくても、できることはなんだろう?」問いかけてみてみませんか?

 

 

 

きらくにできることが見つかります。

 

 

 

いますぐできることが、たくさん見つかりますよ。

 

 

 

 

関連記事:

無料でできる集客のはなし。

じぶん自身にやさしくしてあげてください。

 

 

 

更新情報:

そよ風ラジオも更新しました。

 

 

インスタライブも更新しました。