先日米米クラブの記事を書きました。
その中で米米のラジオについて触れました。
懐かしくなりネットで調べた所、『岸谷五朗の東京レデォクラブ』というTBSラジオにて、月曜日~金曜日の夜10時から2時間放送。
その中で10分だけ米米のラジオが流れていたようなのだ
米米クラブ10分天国~略して10テン~
そうだったのかぁ。全然知らなかった(笑)
ニコニコ動画で10分天国を一部聴けるのがありました。
オープニングの♪10分!(元気に)てんごく~ぅ りゃくして10てぇーん(なんとも色っぽい)
そうだ!そうだ!このオープニング!と感激。
短い芝居のような小話は、米米クラブのメンバーが声をあてているようだ。
とてもいい声で、彼らの振り幅の大きさが今更ながら思い知らされる。
色々検索すると、やはり下ネタが多かったようだ。親に隠れてコッソリ聴いたという話が結構あった。
ホモネタがかなりあったようだ。
ミルねぇさんみたいな雰囲気まんさいの新宿のサブ。
電話相談形式でホモの悩みに答えていく。カールスモーキ石井の声がけだるく渋い。
前回書いたジジイと孫は、シリーズになっていたようだ。
ジジイがジェームス小野田孫がカールスモーキ石井の妹みなこ。
ジジイの声は本当にジジ声だった(笑)また聴きたいと切に願う。
前は避雷針を書いたが、エッフェル塔の電磁波というのもあったらしい(笑)そして最後はドーン!と効果音があり終わるのがお約束とか。