最近深夜に映画モテキが入ってました。
モテキがドラマだった時は、まだテレビ東京が見れない時でした。
あの3・11の後に入るようになりました。
ということはもう5年も経つのですね。
映画になるということで、ドラマシリーズを短縮したのが入ってるのをたまたま見たのです。
小沢健二の強い気持ち強い愛が流れていました。
やられた。
私の10代後半から20代前半によく聞いた曲ばかり流れます。
すっかり引き込まれてしまいました。
森山未來はサブカルずきの冴えない青年という設定もよく、部屋の中にある本などは私も持っていたりして。
そんな青年にモテキがきたという話ですが、キスシーンがなんか凄い。
森山未來のルックスが好きな私は羨ましく思いつつ、中々ハッピーエンドにならない主人公なのであります。
ドラマより女優陣がパワーアップしてヒロインに長澤まさみです。
長澤まさみって今は髪の毛ながいけど、ショートが絶対似合うよね。
モテキの時のショート可愛すぎる。少しふんわりしていい。
ショーパンからスラリと伸びた脚が素敵。
役名みゆきちゃん
麻生久美子も出てるけど森山未來にフラれてしまう
役名なんだっけ!?
森山未來は確か、幸世君
幸世君はセカンド童貞だけど、麻生久美子から告白されて関係を持ちます。
2回目が美人で良かったじゃない。
あんなに冷たくすることないと思う。
そう、幸世は次の日にかなり冷たくしている。
麻生久美子が告白した時に流れたJUDY AND MARYの曲良かったです。
♪だんだん不思議な夜がきてあたしは夢の中へ…あなたと二人でこのまま消えてしまおう…
とても幻想的な曲です。アレだ、結婚式のキャンドルサービスなんかで流すといいかもしれない。
話は戻って、幸世君はみゆきちゃんが好きという訳でなんだかんだあって最後はハッピーエンドなのかはちょっと分からない感じでした。
映画ではツイッターなど大活躍で、ドラマでは携帯だったのがスマホになっていたりしました。
そして最後にスチャダラパーが出て、今夜はブギーパックを歌いエンドロールが流れます。
オザケンは居なくて森山未來がオザケンパートを。
アレだな、オザケンのパートはある程度有名な人なら代役可能ですね。
しかし青春の一曲でした。琴線にふれまくりです。