地震 | なないろDreamer

なないろDreamer

下駄履きの生活者ブログです。

昨夜 根室震源地震度4でした。地震がくる前に何かを感じて目覚めてしまった。
何かくると思ったら地震が! 結構ゆれました。釧路市は大きい地震が何回もきます。これ以上おおきくなりませんように! そう願っていたら止みましたが すぐに携帯を見ると震度3でした。4くらいに感じたけど実際は3なんだなと。私が18歳の時におこった釧路沖地震震度6の恐怖がよみがえります。その日は成人式。いとこが成人式をむかえ、親戚のおばさんがおしるこを鍋いっぱいに持ってきた日でした。私は高熱にうなされていました。たて揺れが凄くてもうダメだとあの時は感じました。
この月に何故か大きな地震が多い釧路です。
昨日はそれほどではなかったから良かったですが なんせ湿原がありますし地盤はあまり良くない地域ですからね。。