「私はきっとあの人に嫌われている」


なんの確信それ?


って、思うことあると思います。


別にそんなに絡むことがないのに

私は嫌われている

そう何故か思い込みたがる。

これ、嫌われてるんじゃなくて

あなたが人から嫌われたいだけ

嫌われたい願望です。


はあ?


って思うかもだけど。


嫌われていたいのよ、人に。


だから、何の確信もないのに

あの人はきっと私のこと嫌いなんだわ!!

って決めつけて、そうなるように現実を作りあげていく。

昨日部署の夜桜見物飲み会に参加させてもらって、シミジミそう思った。

日本列島全体のテンポを管轄しているので、私の部署は一つだけど厳密には東と西でわかれていて、東西であんまり業務で関わることがない。

また、おっとりマイペースで年下層が多い東に比べて

チャキチャキお姉様たちが固まる西は、雰囲気も全然異なる。

そんな私は東チームなのだけど、西チームはやっぱりチャキチャキ系で固まってるので近寄りがたいオーラ全開(笑)

しかも業務でそこまで関わらないので絡むこともない。

そして昨日の夜桜見物飲み会は、なんと西チームのお姉様方の飲み会!!

私が短期間でここまで西チームに馴染めるようになったのは

スモーキングタイム!!!(笑)

西チームのお姉様方はタバコ人口多し。
そんな私もタバコ吸いますので、まさに喫煙所コミュニティ(笑)

おタバコに誘って頂くようになり、そこからちょっとずつ私から西チームに話しかけるようになり

そして他部署の人からのお膳立てもあり、ついに昨日夜桜見物に

「なおさんも行く?」

ってお呼ばれされまして。

よっしゃキタ - .∵・(゜∀゜)・∵. - ッ!!

心の中でガッツポーズですよニヒヒニヒヒ
やっとこの垣根超えられたかー!っていう達成感(笑)

また次回の夜桜見物第二弾にもしっかりキャスティングされ、ようやく部署全体の人間関係網羅できた感ニヤリニヤリニヤリ

そんな中西チームと話をしていて、最近よく話題に登りますOちゃんのお話に。

Oちゃんはいつも

「西チームのお姉様たちに私嫌われてると思う!」

って話していて、うーんそうかなぁー?と、疑問に思っていたのだけど

昨日西チームと話していて

「Oちゃんって私たちのこと嫌いなのかなー?」

と話す西チームのお姉様www


ある意味相思相愛(笑)


でも、

嫌われている私!!!

という思い込みから、やはり相手を遠ざけると、相手もそれを察するので、やっぱり距離は置きたくなる。

だって自分を避ける人に絡みに行く人いないでしょ?(笑)

結果、声をかけられない私は


みんなから嫌われている!!


という理想通りの現実の出来上がり(笑)


でも、それって元を正せば


ただ、嫌われている方が都合がいいだけ


なんだよね。

嫌われる自分でいた方が都合がいいの。
だから嫌われたいの。

嫌われたい願望

なんで嫌われたいのかはわからないけども。
その人が引き寄せる現実は、往々にしてその人にとってその方が都合がいいからに他ならない。

どうしてその方が都合がいいのか、カウンセリングしないとわからないし、そこまで介入する気はないけども。

どんどん味方が減って行く現実に気づく頃には、孤立無援。

見守るしか出来ないよねーって一番よく話す部署の子と話し込む深夜3時(笑)

夜中の3時まで語れる仲間がいること自体がもうありがたい限りですえーんキラキラ

大変有意義な一晩になりました!照れ
こんなにその人のことを考えてくれる仲間たちがいるのに、嫌われたい願望のために、受け取ることが出来ない。

この記事を読んで、あなたはどちらになりたいですか?

あなたが思ってるほど、人は人を嫌いません。
優しい人たちばっかりです。

季節は卒業シーズン。
嫌われたい願望から卒業したらいかがでしょう?

卒業したら、きっと新しい世界で、たくさんの人の優しさに気づくと思いますウインク