軽くなる。 | シン・135℃な裏庭。

シン・135℃な裏庭。

ブログの説明を入力します。

11月の後半あたりで風邪?をひいたんです。


体調は悪くなかったけど咳きがでる感じの。


そしたら『食欲』があまりなくなって、それほど食べなくなった。


食べなくなったから体力が落ちるとかはなくて、普通に行動はできる。


自然に‥という感覚かな?


今はその時ほどないけど、だいぶ体がスッキリと軽くなりました。


少し増量していて重たいな~と思っていたから(笑)


湯船での五回のロングブレスは続けています。


お腹回りもすっきりです。


私はずっと美しくいつづけたい魂の望みが強いので、嬉しいです♪


昔、こういう人がいました。


『化粧とかして、誰にみせたいとや?男にちやほやされたいとや?』

















ちょっと、その感覚違うよね?


私はびっくりしたんです。


なに?その発想???


私は私のうっとりドキドキのためにお化粧したり髪の毛可愛くしたり、おしゃれしたり、そういうことをしていたから?


誰かのため?


そりゃちやほやされるとキモチいいけど、それが一番の目的なんて考えたこともなかった。


で、その人はメーク否定派で、俗にいう『ありのまま派』。


一緒に歩く時に、一度ノーメーク、髪もそのままで出掛けた時があったのですが、


ほんっと、ほんっと、嫌な気分でしたね~


とにかく、私、ずっと下を向いていて、意味もなくいたたまれなくて、心も世界から閉じて。


あ~無理!!


私は自分の幸せ感のためにお化粧したりしてるんだからガタガタいうんじゃねーよっ!!


って、強く思いました。思っただけでなく暴れました。きっちりと(笑)

年を経て気づきました。

彼は狭量な男だったんだと。いろんな理屈こねて私のおしゃれをとめていたのは、私が他の男にいかないようにする為の悲しい監禁だったと。


理屈は正しい。


だけどその理屈は回りを一切幸せにはできない。

南国の野鳥のようなすごいファッションを彼女がしていたとしても、自分が見上げるほどのピンヒールをはいて現れたとしても、堂々と普通に連れて歩いている男性は素敵(笑)本当の意味で『ありのまま派』(笑)


話はそれました。



(´∀`)



とにかく、軽くなってキモチいいこの頃です。


ここでひとつ、来年の予想を。


『食』に対する意識が大きく変わってきそうな感覚が強くします。


それは、オーガニックにこだわるとかじゃなくて、もっと根元的な?



なんでお腹が減ってもないのに三食食べる?


なんで毎回こんなたくさんの品数食べる?


お腹すいたのに時間まで我慢する?



そういう根本的な見直しが多くの人でおきるような気がしています。


会社なんかの昼休みの時間も自由制(時間は自分の判断で)にすると、かえって効率よく健康になるかもしれませんね♪


私はひとり仕事なんで、いつでも自由制ですが。





*自分をキレイにしたいって、庭を花でいっぱいにしたいとか、部屋に花を飾りたいとかと同じ源泉からくる悦びなんです。☆